家族カウンセラーの想いつれづれ
    22日の早朝に家を出て、昨日高山入りしております。

    そして、今日は一日目のアースデーを楽しんでまいりました。
    主催者様にもご挨拶が出来て、ほっとしております。
    まずは自分から、という素晴らしい意識の方で、私の課題のみっつ(素直、正直、謙虚)を醸し出す人柄に打たれました。
    会場到着が午後になり、まずは絵の色塗りをさせていただきました。
    英司はもともと細やかな絵を描くので、色塗りも丁寧で見ごたえがありました。
    私のは、まぁ、変わり者を自覚しつつあるのですが、出来たものは子どもみたいな代物でした。(はっはは)
    好きな色を使うんだけど、嫌いな色がないんですよね。
    ただ、今回は、黒と灰色と土色は無意識に避けたようです。
    無邪気に色を塗るって久しぶりで楽しいものですね。
    彩(Say)さん、ありがとうございました。

    13人のおばあちゃんの映画を観ました。
    私は、スピスピする音を聴くと、いい気持ちになってふにゃらーっとなって眠ってしまいます。
    内容は聴いているのに、ぐらーんと揺れたりします。
    スピカウンセリングの時にも、とても軽快に話してくださる方なのに、すーっと我が薄れるような変な感覚になってしまい、それを打ち明けたら、それもオーケーと言っていただきほっとしたものの、こういう時に出ると、なんと不真面目なと思われそうで、ちょっと悩ましいことです。
    英司は「お前はいいんだよ」


    が、最後の素晴らしいお話
    関西弁で面白く時には涙あふれるお話で、夢中で聴いていたのに、きました・・・。
    いい気持ちになってしまいました。
    不思議でたまりませんが、いい気持ちになってとろんとなってしまいました。
    その時に、こちらではなくこちら、という何かが浮かんだのですが、なんのことかちょっとわからず。
    いつかそれは必要な時に必要な人に言うことらしい、と感じています。
    英司か、英司に関わる人らしいです。
    なんでしょうね。ま、必要な時に思い出すのでしょう。


    今日お会い出来て、明日もお会い出来る方がいらして、雨の中お疲れさまでした。
    雨だけど、山のけむった感じもおごそかで神々しさを感じました。(東日本の方の無事を祈りつつ)
    二日目は晴れるようなので、また新しい気持ちで迎えたいですね。
    お会い出来るのを楽しみにしております。

    ----------------------------------------------------------

    カウンセリング受付

    中尾相談室の方針
    関連記事


    追記を閉じる▲
    会場到着が午後になり、まずは絵の色塗りをさせていただきました。
    英司はもともと細やかな絵を描くので、色塗りも丁寧で見ごたえがありました。
    私のは、まぁ、変わり者を自覚しつつあるのですが、出来たものは子どもみたいな代物でした。(はっはは)
    好きな色を使うんだけど、嫌いな色がないんですよね。
    ただ、今回は、黒と灰色と土色は無意識に避けたようです。
    無邪気に色を塗るって久しぶりで楽しいものですね。
    彩(Say)さん、ありがとうございました。

    13人のおばあちゃんの映画を観ました。
    私は、スピスピする音を聴くと、いい気持ちになってふにゃらーっとなって眠ってしまいます。
    内容は聴いているのに、ぐらーんと揺れたりします。
    スピカウンセリングの時にも、とても軽快に話してくださる方なのに、すーっと我が薄れるような変な感覚になってしまい、それを打ち明けたら、それもオーケーと言っていただきほっとしたものの、こういう時に出ると、なんと不真面目なと思われそうで、ちょっと悩ましいことです。
    英司は「お前はいいんだよ」


    が、最後の素晴らしいお話
    関西弁で面白く時には涙あふれるお話で、夢中で聴いていたのに、きました・・・。
    いい気持ちになってしまいました。
    不思議でたまりませんが、いい気持ちになってとろんとなってしまいました。
    その時に、こちらではなくこちら、という何かが浮かんだのですが、なんのことかちょっとわからず。
    いつかそれは必要な時に必要な人に言うことらしい、と感じています。
    英司か、英司に関わる人らしいです。
    なんでしょうね。ま、必要な時に思い出すのでしょう。


    今日お会い出来て、明日もお会い出来る方がいらして、雨の中お疲れさまでした。
    雨だけど、山のけむった感じもおごそかで神々しさを感じました。(東日本の方の無事を祈りつつ)
    二日目は晴れるようなので、また新しい気持ちで迎えたいですね。
    お会い出来るのを楽しみにしております。

    ----------------------------------------------------------

    カウンセリング受付

    中尾相談室の方針
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2011/04/23 21:59】 | 私事
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック