家族カウンセラーの想いつれづれ
    わかりやすいお話でしたので、ご紹介します。
    1時間少し、ぜひ見てほしいです。





    注:当映像内にて、 MECARO社の風車が「風速50m/sでも発電した」とありますが、事実 ではございません。 正しくは、「風速50m/sの風に風車本体が耐えた」(風車は回転させておらず、本体が強風に耐えた)というものです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 “ ”
    上で紹介されている風車のサイトです。(注;はMecaroさんから出ています。)

    スパイラルマグナス風車(秋田:Mecaro)

    特徴は
    1.一般のプロペラ型風車の1/4程度の低い回転数のため、見る人々に安心感を与える。
    2.騒音レベルは、風の音(暗騒音)と区別がつかないほど静か。
    3.回転数が遅いので、近年問題となっているバードストライク現象がおこりにくい。

    鳥がぶつかることもなく、騒音にやられることもない、ありがたい風車ですね。



    また、九州大学の研究です。

    洋上浮体風力発電←2013.1.18には消えてるので、レンズ風車を・・・。


    これを遅らせる意味がありませんよね。2020年まで延ばすことはありませんよね。

    唯一反原発しているという政党

    とありました。
    トップになったとたん裏切られてきたことを思うと、どの政党も簡単に信じることが私は難しいです。
    政党を取るためだけの政策を訴えるのなら意味がありません。
    ぜひとも貫いていただきたいと思います。



    日本の技術は日本でも使ってほしいです。

    関連記事


    追記を閉じる▲
    上で紹介されている風車のサイトです。(注;はMecaroさんから出ています。)

    スパイラルマグナス風車(秋田:Mecaro)

    特徴は
    1.一般のプロペラ型風車の1/4程度の低い回転数のため、見る人々に安心感を与える。
    2.騒音レベルは、風の音(暗騒音)と区別がつかないほど静か。
    3.回転数が遅いので、近年問題となっているバードストライク現象がおこりにくい。

    鳥がぶつかることもなく、騒音にやられることもない、ありがたい風車ですね。



    また、九州大学の研究です。

    洋上浮体風力発電←2013.1.18には消えてるので、レンズ風車を・・・。


    これを遅らせる意味がありませんよね。2020年まで延ばすことはありませんよね。

    唯一反原発しているという政党

    とありました。
    トップになったとたん裏切られてきたことを思うと、どの政党も簡単に信じることが私は難しいです。
    政党を取るためだけの政策を訴えるのなら意味がありません。
    ぜひとも貫いていただきたいと思います。



    日本の技術は日本でも使ってほしいです。

    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2011/04/18 12:27】 | 災害・脱原発・エネルギー
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック