家族カウンセラーの想いつれづれ
    ピシッ!

    ピシッ!

    ピシッ!

    真向かいから真っ直ぐに向かってくる桜吹雪を掌で受け止めた



    「ようこそ〜♪」



    「こんにちは〜♪」



    「一緒に遊びましょう♪」



    ピシッ!

    ピシッ!



    こんなに小さい柔らかい花びらが、風の力でよく「当たる」



    こんなことは初めて



    楽しくて楽しくて全身を動かして花びらをキャッチ


    ピシッ!

    ピシッ!



    スカッ

    「あん、外れた〜もう一回!」



    それを見ていた義母が楽しそうに笑い出す



    見渡すと、そんなことをしてるのは私だけでした。

    ははは

    皆さん写真を撮ったりで忙しいですものねぇ。

    おかげで私は写真を夫ブログから借りてますのよ〜。ふふ






    後で気がついたら桜の写真は一枚だけでした。

    写真は性能の良いカメラが大活躍してますしね、私のこの目で堪能しました。

    それでも、この可愛らしい葉桜は撮らずにおられなかったみたい(撮ったことも覚えてない)。

    花見(桜)
    花見(桜) posted by (C)machi









    そして

    桜に譲るように、脇の方で咲いていた椿

    双子のようにも見えるし

    この世で巡り合った夫婦のようにも見えるし

    合わせ鏡のようにお互いを写してるような

    背中合わせにお互いを守っているような



    一緒に朽ちていくのだろうなあ

    仲良く土に還るのだろうなぁ



    人間のようにエゴをぶつけ合うこともなく

    相手を責めることもなく

    相手に責められることもなく



    お互いの命を尊重して存在しているような美しさに

    ただただ見とれました。


    双子椿?
    双子椿? posted by (C)machi







    春の花


    関連記事


    追記を閉じる▲

    真向かいから真っ直ぐに向かってくる桜吹雪を掌で受け止めた



    「ようこそ〜♪」



    「こんにちは〜♪」



    「一緒に遊びましょう♪」



    ピシッ!

    ピシッ!



    こんなに小さい柔らかい花びらが、風の力でよく「当たる」



    こんなことは初めて



    楽しくて楽しくて全身を動かして花びらをキャッチ


    ピシッ!

    ピシッ!



    スカッ

    「あん、外れた〜もう一回!」



    それを見ていた義母が楽しそうに笑い出す



    見渡すと、そんなことをしてるのは私だけでした。

    ははは

    皆さん写真を撮ったりで忙しいですものねぇ。

    おかげで私は写真を夫ブログから借りてますのよ〜。ふふ






    後で気がついたら桜の写真は一枚だけでした。

    写真は性能の良いカメラが大活躍してますしね、私のこの目で堪能しました。

    それでも、この可愛らしい葉桜は撮らずにおられなかったみたい(撮ったことも覚えてない)。

    花見(桜)
    花見(桜) posted by (C)machi









    そして

    桜に譲るように、脇の方で咲いていた椿

    双子のようにも見えるし

    この世で巡り合った夫婦のようにも見えるし

    合わせ鏡のようにお互いを写してるような

    背中合わせにお互いを守っているような



    一緒に朽ちていくのだろうなあ

    仲良く土に還るのだろうなぁ



    人間のようにエゴをぶつけ合うこともなく

    相手を責めることもなく

    相手に責められることもなく



    お互いの命を尊重して存在しているような美しさに

    ただただ見とれました。


    双子椿?
    双子椿? posted by (C)machi







    春の花


    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2017/05/03 10:03】 | 家族小景
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック