家族カウンセラーの想いつれづれ
    熊本地震が心配ですね。
    夫の親戚の話では、昨日の未明の地震が一番大変だったそうですが、それが本震だったとは!
    ツィキャスで情報を提供してくださる方がいてありがたいです。

    ただ、ツィキャスはコメントの文字数が限られているので、サイトのurlを貼り付けても長いと反映されません。(拡散する方もサイトが反映されているか確認してから拡散=RTすることが大事です。)

    便利なのが、url短縮サイトです。

    たとえば、「聴覚障害者のための防災マニュアル(茨城県聴覚障害者協会作成)」を拡散したくても、サイトurlが長いので、文字あまりします。

    そこで、短縮サイトを使います。

    短縮url






    「聴覚障害者のための防災マニュアル(茨城県聴覚障害者協会作成)」のurlを以下の空白にコピペします。

    短縮2






    「短縮」をクリックして

    短縮3







    短縮されたものをコピーして使います。

    短縮4




    キャス上で反映されていても、それを「まんまコピペ」して文字数が足りなかったら、urlだけ短縮してコメントすることが大事ですね。


    追記を閉じる▲

    たとえば、「聴覚障害者のための防災マニュアル(茨城県聴覚障害者協会作成)」を拡散したくても、サイトurlが長いので、文字あまりします。

    そこで、短縮サイトを使います。

    短縮url






    「聴覚障害者のための防災マニュアル(茨城県聴覚障害者協会作成)」のurlを以下の空白にコピペします。

    短縮2






    「短縮」をクリックして

    短縮3







    短縮されたものをコピーして使います。

    短縮4




    キャス上で反映されていても、それを「まんまコピペ」して文字数が足りなかったら、urlだけ短縮してコメントすることが大事ですね。
    web拍手 by FC2

    【2016/04/17 10:25】 | urlを短縮する方法
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック