家族カウンセラーの想いつれづれ
    17日の朝、夢を見ました。
    タイトルは「英司」という記事でした。
    きみどり色の「英司」をクリックしようと黄色に変わりかけて記事が読めないまま目が覚めたので内容はわかりませんでした。

    朝の仕事をしてから、英司のブログを読んだら原子力発電所をチャイルドにたとえて書いていました。

    これは英司だ!

    タイトルの「英司」きっとクリックしたら、この記事なんだろうなぁと実感しました。
    怖がりとか不安な人が回りにいるとダメで、そのうち耐え難くなり急に怒り出していた過去の彼。
    だから、家族はみんな我慢しなくちゃいけなかった。

    つまり、英司も我慢してきたんだなぁと思います。そんな脚本を握り締めていたのだなぁと。
    心のコップはいつも一杯だったのでしょう。
    家族が受け皿になっていました。
    過去には彼が受け皿になっていたのでしょう。


    我慢が美徳じゃありません。
    言えたほうが楽なんです。
    心身に溜め込まず(一人ぐるぐる)、誰かにぶつけず(ぐるぐるブラックホール関係)

    独り言でもいい
    ノートに書いてもいい
    聴いて欲しいとお願いしてもいい


    捧ぐの記事に愛を送りたい・・・。



    以下は彼の記事から私が共感を持つ好きな部分を抜粋
    _


    私は、私にできることをしたいと思います。
    前項の記事のコメントで大地のぬくもりさんが言われていたとおり、「祈り」は力になると思います。

    人の思い(エネルギー)が、ここまで事態を悪化させたわけですから、同じく人の思い(エネルギー)が、事態を改善させていくでしょう。

    その思い(エネルギー)にいろいろな方向性があっては散逸するのでしょうが、ある方向性を持ったときにエネルギーの集合体となって力を発揮するのでしょう。

    方向性がわからないときは、そのエネルギーを神がどのように利用するのかお任せするしかありません。つまり、人の力が及ばないときは、神様に頼むしかありません。
    そう、「神頼み」


    (書かれた日は原子炉を冷やすために雨乞いをしていましたが、今は被災地が危険なので省略)
    関連記事


    追記を閉じる▲
    怖がりとか不安な人が回りにいるとダメで、そのうち耐え難くなり急に怒り出していた過去の彼。
    だから、家族はみんな我慢しなくちゃいけなかった。

    つまり、英司も我慢してきたんだなぁと思います。そんな脚本を握り締めていたのだなぁと。
    心のコップはいつも一杯だったのでしょう。
    家族が受け皿になっていました。
    過去には彼が受け皿になっていたのでしょう。


    我慢が美徳じゃありません。
    言えたほうが楽なんです。
    心身に溜め込まず(一人ぐるぐる)、誰かにぶつけず(ぐるぐるブラックホール関係)

    独り言でもいい
    ノートに書いてもいい
    聴いて欲しいとお願いしてもいい


    捧ぐの記事に愛を送りたい・・・。



    以下は彼の記事から私が共感を持つ好きな部分を抜粋
    _


    私は、私にできることをしたいと思います。
    前項の記事のコメントで大地のぬくもりさんが言われていたとおり、「祈り」は力になると思います。

    人の思い(エネルギー)が、ここまで事態を悪化させたわけですから、同じく人の思い(エネルギー)が、事態を改善させていくでしょう。

    その思い(エネルギー)にいろいろな方向性があっては散逸するのでしょうが、ある方向性を持ったときにエネルギーの集合体となって力を発揮するのでしょう。

    方向性がわからないときは、そのエネルギーを神がどのように利用するのかお任せするしかありません。つまり、人の力が及ばないときは、神様に頼むしかありません。
    そう、「神頼み」


    (書かれた日は原子炉を冷やすために雨乞いをしていましたが、今は被災地が危険なので省略)
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2011/03/20 09:17】 | 心のコップ
    【タグ】 心のコップ  受け皿  人生脚本  
    トラックバック(0) |

    Re: 祈ります(*^^*)
    中尾真智子
    > 原発はチャイルドっていうところ、私にもあてはまるなーと思いました。怒りをためていた私です。もう怖くありません。祈りのほうが強いってわかりました(^^)

    この頃は、次に何が起こるのか予測もつかなかった時期だったと思います。なるべく意気消沈しないようなメッセージを届けたいと思っていました。祈りも自律がまずありきですね。

    祈ります(*^^*)
    もも
    原発はチャイルドっていうところ、私にもあてはまるなーと思いました。怒りをためていた私です。もう怖くありません。祈りのほうが強いってわかりました(^^)

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    Re: 祈ります(*^^*)
    > 原発はチャイルドっていうところ、私にもあてはまるなーと思いました。怒りをためていた私です。もう怖くありません。祈りのほうが強いってわかりました(^^)

    この頃は、次に何が起こるのか予測もつかなかった時期だったと思います。なるべく意気消沈しないようなメッセージを届けたいと思っていました。祈りも自律がまずありきですね。
    2013/05/18(Sat) 16:17 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    祈ります(*^^*)
    原発はチャイルドっていうところ、私にもあてはまるなーと思いました。怒りをためていた私です。もう怖くありません。祈りのほうが強いってわかりました(^^)
    2013/05/11(Sat) 21:39 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック