家族カウンセラーの想いつれづれ
    《振り返りメールより一部ご紹介》

    カウンセリングを始めてからまもない方の感想の一部を紹介します。
    事例は違っても、この文章に共感する人は多いと思います。
    今はピンと来ていない人も、心の声をストレートに口に出す心地良さを体験される日が来ますように。


    -----------ここから

    今回のカウンセリングは今までと明らかに違いました。
    まず
    自分の心の声を
    まっすぐ言葉にできたことは自分でも驚きでした。

    今までは
    この声が感じられなくて
    カウンセリングが終わったあとで
    ものすごく恥ずかしくなったり
    後悔することがあったのですが
    今回は不思議と恥ずかしさや後悔などは感じなかったです。

    自分の気持ちを表現できたという発見と嬉しさと驚きが大きかったです。


    私生活でも
    考えるのではなく
    感じたままの声を表現するように意識するようになりました。

    聞こえてこないこともありますが
    とにかく考えず
    言葉にするようにしていると
    以前より楽になったようにも思います。


    Aさんの事を考えると
    信じられなくらい動悸が走ることもありますが
    その時の気持ちを言葉に出し続けると自然と動悸はおさまりました。

    代理親という感覚は
    まだ実感として受け入れられていない気がします。
    手放すことはどうしたら出来るのか?
    この感覚も
    いつか「これか!」と思える日が来ることを願っています。


    ほんと少しずつですね。
    でも確実に前に進んでますよね。
    そう信じたいし信じられるようになってきました。
    またよろしくお願いします。

    --------ここまで





    「自分の気持ちを表現できたという発見と嬉しさと驚き」
    「自分を信じられるようになってきた」
    この二つは大きいですね。

    また、「手放すことはどうしたら出来るのか?」という問いを持ちながら、「この感覚もいつか、これか!と思える日が来ることを願っています。」という自分で手に入れて感じることを選択していますね。
    自律に向かう姿勢を維持されています。




    自分の生き癖や執着に気付く
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領納得戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    -----------ここから

    今回のカウンセリングは今までと明らかに違いました。
    まず
    自分の心の声を
    まっすぐ言葉にできたことは自分でも驚きでした。

    今までは
    この声が感じられなくて
    カウンセリングが終わったあとで
    ものすごく恥ずかしくなったり
    後悔することがあったのですが
    今回は不思議と恥ずかしさや後悔などは感じなかったです。

    自分の気持ちを表現できたという発見と嬉しさと驚きが大きかったです。


    私生活でも
    考えるのではなく
    感じたままの声を表現するように意識するようになりました。

    聞こえてこないこともありますが
    とにかく考えず
    言葉にするようにしていると
    以前より楽になったようにも思います。


    Aさんの事を考えると
    信じられなくらい動悸が走ることもありますが
    その時の気持ちを言葉に出し続けると自然と動悸はおさまりました。

    代理親という感覚は
    まだ実感として受け入れられていない気がします。
    手放すことはどうしたら出来るのか?
    この感覚も
    いつか「これか!」と思える日が来ることを願っています。


    ほんと少しずつですね。
    でも確実に前に進んでますよね。
    そう信じたいし信じられるようになってきました。
    またよろしくお願いします。

    --------ここまで





    「自分の気持ちを表現できたという発見と嬉しさと驚き」
    「自分を信じられるようになってきた」
    この二つは大きいですね。

    また、「手放すことはどうしたら出来るのか?」という問いを持ちながら、「この感覚もいつか、これか!と思える日が来ることを願っています。」という自分で手に入れて感じることを選択していますね。
    自律に向かう姿勢を維持されています。




    自分の生き癖や執着に気付く
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領納得戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2015/11/09 15:24】 | カウンセリング
    【タグ】 インナーチャイルド  人生脚本  代理親  自律  自信  カウンセリング  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック