家族カウンセラーの想いつれづれ
    さらにふかーいところ

    カウンセリングが進んで

    とてもふかーいところを体感されているのがわかる
    怒りで外に向くところから

    怒りで隠していた深い傷(不安や恐怖そのもの)を抱いているのがわかる

    そんな時は

    分析は伝えない

    思考が邪魔になるから

    ただそこにある生命を見守る





    思考ではもう十分わかっている

    これは脚本チャイルド

    これは抑圧されたインナーチャイルド

    あちらが立てばこちらが立たず

    これは、内側で敵対関係にあった

    けれども、どれも小さな自分

    真ん中に大人の自分を育ててゆく

    脚本ちゃんも、インナーチャイルドも抱きしめてあげる大人の私

    背骨が出来てゆく

    どの自分も抱きしめて受け止められるようになる

    嫌いだった私をたくさん抱きしめる

    嫌いだったあの人も許せるようになるから不思議

    見たくなかった私の感情(怖い、不安、気色悪い)も見る

    見れなかった誰かの感情も怖くなくなる





    脚本チャイルドと抑圧されたインナーチャイルドとを抱きしめたあとに

    フリーチャイルドの実感に包まれるだろう

    執着がない

    思考もない

    ただ在ることの喜び

    わくわくドキドキ

    冒険したくなる

    楽しい

    ハミングしたくなる

    スキップしたくなる

    小躍りしたくなる

    くるくる回りたくなる





    「生きてるだけで丸儲け」

    じゃなくてね

    生きてる幸せに包まれるんだ











    【kokiaー夢追い人】

    脚本ちゃんは頑張りや

    一番高い所に登り 一番光る星を掴み

    一番辛い道を選び 一番強い心をまとった


    でもどうしてかな

    熱い涙が止まらない


    うつむきかけた時 君の顔(フリーチャイルド)が見えた

    差し出された白い腕が翼に見えた

    産まれたてのあかちゃんの白い腕だ

    その手は自由を掴んでいるじゃないか


    (そんな風に感じながら聴いています。)

    関連記事


    追記を閉じる▲
    怒りで外に向くところから

    怒りで隠していた深い傷(不安や恐怖そのもの)を抱いているのがわかる

    そんな時は

    分析は伝えない

    思考が邪魔になるから

    ただそこにある生命を見守る





    思考ではもう十分わかっている

    これは脚本チャイルド

    これは抑圧されたインナーチャイルド

    あちらが立てばこちらが立たず

    これは、内側で敵対関係にあった

    けれども、どれも小さな自分

    真ん中に大人の自分を育ててゆく

    脚本ちゃんも、インナーチャイルドも抱きしめてあげる大人の私

    背骨が出来てゆく

    どの自分も抱きしめて受け止められるようになる

    嫌いだった私をたくさん抱きしめる

    嫌いだったあの人も許せるようになるから不思議

    見たくなかった私の感情(怖い、不安、気色悪い)も見る

    見れなかった誰かの感情も怖くなくなる





    脚本チャイルドと抑圧されたインナーチャイルドとを抱きしめたあとに

    フリーチャイルドの実感に包まれるだろう

    執着がない

    思考もない

    ただ在ることの喜び

    わくわくドキドキ

    冒険したくなる

    楽しい

    ハミングしたくなる

    スキップしたくなる

    小躍りしたくなる

    くるくる回りたくなる





    「生きてるだけで丸儲け」

    じゃなくてね

    生きてる幸せに包まれるんだ











    【kokiaー夢追い人】

    脚本ちゃんは頑張りや

    一番高い所に登り 一番光る星を掴み

    一番辛い道を選び 一番強い心をまとった


    でもどうしてかな

    熱い涙が止まらない


    うつむきかけた時 君の顔(フリーチャイルド)が見えた

    差し出された白い腕が翼に見えた

    産まれたてのあかちゃんの白い腕だ

    その手は自由を掴んでいるじゃないか


    (そんな風に感じながら聴いています。)

    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2015/05/27 11:10】 | チャイルド
    【タグ】 インナーチャイルド  人生脚本  無意識  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック