家族カウンセラーの想いつれづれ
    来る6月13日(土)に、ワークショップ(WS)「スリーテン」を開催いたしますので、ぜひお越しください。
    ♪初めて参加される方もそうでない方も、講座では毎回が「一期一会」です。この場を大切に過ごしたいと思います。♪

    ■「ワークショップの目的」-------------------
    グループである課題に取り組むことを通して、自分の成長とグループの成長を実体験します。
    また、自分の成長が集団の成長を促進し、集団の成長が自分を成長させるという相互作用も体験します。
    さらに、自分及び自分のグループが外からはどう見えていたのか、また、他のグループとの違いも体験します。

    (人と人との関わりと変化を体験できますよ〜。)



    ■ワークショップの効果------------------------
    1.自分の価値観、思考や言動(コミュニケーション)の癖に気づく
    2.自分の集団への関わり方の癖に気づく
    3.自分の与える影響力に気づく
    4.意見を言うこと、意見の相違は怖いものではないことに気づく
    5.価値観の対立、葛藤が自分の幅を広げるものであることに気づく
    6.「話し合う」ことと「聴き合う」ことの違いに気づく
    7.集団決定のプロセスに起こる諸問題に気づく
    8.個人の成長とグループの成長のかかわりに気づく
    9.話し方、聴き方、グループプロセスを観察するスキルを体得する
    10.適切なフィードバックを与えるコーチングスキルを体得する
    11.討議を深め、ゴールに導くファシリテーションスキルを体得する
    12.コンセンサス(合意)を得るとはどういうことかを体験的に学ぶ

    (体験を通じて、これらの体感や気づきがひとつでもふたつでもおこると嬉しいですね。)

    ※前回の感想はこちら。人それぞれの思いがあります。(^^)

    ♪遊び場だと思って、気楽に過ごしてくださいまし♪



    ■対象--------------------------------------------
    成人の方ならどなたでも。(定員32名)




    ■スケジュール--------------------------------
    09:30  開場ー受付(9:30まで準備の為入れません。)
    ※簡単に読めるネームで進めますので名札をお渡します。名札は経費節約のため、回収いたしますのでご協力お願い致します。
    10:00~12:00 スリーテン1
    12:00〜13:00 昼食ー下記参考
    13:00~14:30 スリーテン2 
    14:30~16:30 G振り返りと全体発表
    16:30~17:30 フリートーク
    18:00~20:00 懇親会(希望者)
    20:00~22:00 カラオケ(希望者)

    *昼食について
    ① 1Fにレストランやカフェ、近隣にいくつか食堂があります(近くにある市役所の食堂は土曜日はやっておりません)。
    ② 会場内(飲食物持ち込み不可)で食べたい方は、弁当お茶(350m)セットで1080円で受け付けます。次の3つからお選びください

    【ちらし寿司】


    【たけくらべ】


    【五月雨】




    ■参加費--------------------------------------
    1, WS【8000円】※お弁当注文される方は9080円



    2, 懇親会【3500円目安】ー私が、乾杯の前に名簿を見ながら徴収致しますので、釣り銭のないようお願いします。※予約後の欠席はお店が人数分を準備しているので会費を頂きます。

    3, 2次会(カラオケ)【2~3000円目安】ー懇親会終了後移動します。当日集金します。



    ■場所-----------------------------------------
    東京都江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス 2F 芙蓉
    注)直接会場に問い合わせはしないでください。


    ■交通----------------------------------------
    1)JR新小岩駅(南口)ータクシー約5分

    2)JR新小岩駅(南口)ーバス約5分(*)+徒歩3分 

    *都営バス(新小22)葛西駅行き、または(新小21)西葛西駅行き
     →江戸川区役所前にて下車(200円)

    3)JR新小岩駅(南口)ーお散歩コース1.7km(約20分)

    クリックで大きくなります。



    ■申込方法-----------------------------------
    1 氏名
    2 年齢
    3 住所
    4 電話番号
    5 メールアドレス
    6 弁当の要の方は【五月雨・たけくらべ・ちらし寿司】のいずれかを記載
    7 懇親会の出欠
    8 2次会の出欠
    9過去参加講座
    10メッセージ

    以上を専用フォーム➡【 2014.11.22(土)講座お申し込み】からお申し込み下さい。※PC、スマホ、携帯、から操作出来ます。
    ※携帯の方は kouza@@jiritusien.com(←@を一つ取る)の受信設定をお願いいたします。
    定員に達し次第締め切らせていただきます。



    ■参加費用の振込先------------------------
    参加費は、申込後に下記にお振り込みください。(振り込みの確認はこちらでいたしませんので、皆様の控でお願いします。)
    1 WS【8000円】
    2 お弁当込【9080円】

    <銀行から振り込む場合>
    ・銀行名 ゆうちょ銀行
    ・支店名 〇五八支店(ゼロゴハチ)
    ・口座  普3446234
    ・名義  ナカオマチコ

    <郵貯からの場合>
    ・ゆうちょ銀行
    ・記号10570 番号34462341
    ・名義 ナカオマチコ



    実りあるひとときをご一緒に楽しみましょう。

    お待ちしております。
    関連記事


    追記を閉じる▲

    ■「ワークショップの目的」-------------------
    グループである課題に取り組むことを通して、自分の成長とグループの成長を実体験します。
    また、自分の成長が集団の成長を促進し、集団の成長が自分を成長させるという相互作用も体験します。
    さらに、自分及び自分のグループが外からはどう見えていたのか、また、他のグループとの違いも体験します。

    (人と人との関わりと変化を体験できますよ〜。)



    ■ワークショップの効果------------------------
    1.自分の価値観、思考や言動(コミュニケーション)の癖に気づく
    2.自分の集団への関わり方の癖に気づく
    3.自分の与える影響力に気づく
    4.意見を言うこと、意見の相違は怖いものではないことに気づく
    5.価値観の対立、葛藤が自分の幅を広げるものであることに気づく
    6.「話し合う」ことと「聴き合う」ことの違いに気づく
    7.集団決定のプロセスに起こる諸問題に気づく
    8.個人の成長とグループの成長のかかわりに気づく
    9.話し方、聴き方、グループプロセスを観察するスキルを体得する
    10.適切なフィードバックを与えるコーチングスキルを体得する
    11.討議を深め、ゴールに導くファシリテーションスキルを体得する
    12.コンセンサス(合意)を得るとはどういうことかを体験的に学ぶ

    (体験を通じて、これらの体感や気づきがひとつでもふたつでもおこると嬉しいですね。)

    ※前回の感想はこちら。人それぞれの思いがあります。(^^)

    ♪遊び場だと思って、気楽に過ごしてくださいまし♪



    ■対象--------------------------------------------
    成人の方ならどなたでも。(定員32名)




    ■スケジュール--------------------------------
    09:30  開場ー受付(9:30まで準備の為入れません。)
    ※簡単に読めるネームで進めますので名札をお渡します。名札は経費節約のため、回収いたしますのでご協力お願い致します。
    10:00~12:00 スリーテン1
    12:00〜13:00 昼食ー下記参考
    13:00~14:30 スリーテン2 
    14:30~16:30 G振り返りと全体発表
    16:30~17:30 フリートーク
    18:00~20:00 懇親会(希望者)
    20:00~22:00 カラオケ(希望者)

    *昼食について
    ① 1Fにレストランやカフェ、近隣にいくつか食堂があります(近くにある市役所の食堂は土曜日はやっておりません)。
    ② 会場内(飲食物持ち込み不可)で食べたい方は、弁当お茶(350m)セットで1080円で受け付けます。次の3つからお選びください

    【ちらし寿司】


    【たけくらべ】


    【五月雨】




    ■参加費--------------------------------------
    1, WS【8000円】※お弁当注文される方は9080円



    2, 懇親会【3500円目安】ー私が、乾杯の前に名簿を見ながら徴収致しますので、釣り銭のないようお願いします。※予約後の欠席はお店が人数分を準備しているので会費を頂きます。

    3, 2次会(カラオケ)【2~3000円目安】ー懇親会終了後移動します。当日集金します。



    ■場所-----------------------------------------
    東京都江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス 2F 芙蓉
    注)直接会場に問い合わせはしないでください。


    ■交通----------------------------------------
    1)JR新小岩駅(南口)ータクシー約5分

    2)JR新小岩駅(南口)ーバス約5分(*)+徒歩3分 

    *都営バス(新小22)葛西駅行き、または(新小21)西葛西駅行き
     →江戸川区役所前にて下車(200円)

    3)JR新小岩駅(南口)ーお散歩コース1.7km(約20分)

    クリックで大きくなります。



    ■申込方法-----------------------------------
    1 氏名
    2 年齢
    3 住所
    4 電話番号
    5 メールアドレス
    6 弁当の要の方は【五月雨・たけくらべ・ちらし寿司】のいずれかを記載
    7 懇親会の出欠
    8 2次会の出欠
    9過去参加講座
    10メッセージ

    以上を専用フォーム➡【 2014.11.22(土)講座お申し込み】からお申し込み下さい。※PC、スマホ、携帯、から操作出来ます。
    ※携帯の方は kouza@@jiritusien.com(←@を一つ取る)の受信設定をお願いいたします。
    定員に達し次第締め切らせていただきます。



    ■参加費用の振込先------------------------
    参加費は、申込後に下記にお振り込みください。(振り込みの確認はこちらでいたしませんので、皆様の控でお願いします。)
    1 WS【8000円】
    2 お弁当込【9080円】

    <銀行から振り込む場合>
    ・銀行名 ゆうちょ銀行
    ・支店名 〇五八支店(ゼロゴハチ)
    ・口座  普3446234
    ・名義  ナカオマチコ

    <郵貯からの場合>
    ・ゆうちょ銀行
    ・記号10570 番号34462341
    ・名義 ナカオマチコ



    実りあるひとときをご一緒に楽しみましょう。

    お待ちしております。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2015/05/08 07:58】 | 講座・講演
    【タグ】 講座  スリーテン    
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック