家族カウンセラーの想いつれづれ
    3/5ー階段が得意な私が、まさかの足を滑らせて肋骨に小さなヒビ?
    お医者さんに、「ほら、ここ傷めているでしょう。」と言われ、コルセットを与えられました。幸い、家事はいつも夫と助け合っているので問題なく、仕事も力仕事じゃないので問題なく、今はすっかり元気です。


    4/4ー札幌の実母が帯状疱疹で入院して14日に退院。
    昨日の朝、弟宅に電話して、母と入院後初めて直接話したところ、入院中は血圧が高めで2回ほど200まで上がり、退院後も上は180下は150台と高くてしばし療養中とのこと。
    若い頃は低血圧で、閉経後は130-90が平時だというから、異常事態ではあるので、これから落ち着きますように。



    4/18ー札幌の姉が、まさかの転倒で自転車にぶつかり、腕の複雑骨折にて入院、明日手術。
    母のお見舞いの報告をくれたいた姉に、母の自宅療養の様子を共有しようと電話をしたら、
    「今、病院の待合室なのさ〜。」
    どうしたの?
    「昨日、うっかり転んだら自転車にぶつかって腕折っちゃったのさ〜。」
    どうやら、転んだ時に自転車を暴走させていた人にぶつかって骨折、その自転車は走り去って行き、周囲の人に助けられた様子です。肘の骨が変な風になっていて、ボルトを入れて半年後にボルトを取る手術をすると聞いて、私の方がぐったりしました。それを淡々と話す姉が、切なくてせつなくて。

    「怖くない?」
    「怖いさぁ(笑)、でも、まぁ、なってしまったものは仕方なし。子宮取った時にも経験してるしね。」
    「姉ちゃんの爪のアカを煎じて、母に飲ませたいわぁ。こんど爪頂戴。」
    「あはは。」


    母の時よりも、姉の骨折が、私は胸がいたくていたくていたくて。。。
    私は、ずっと姉を代理親にしていたんだなぁとつくづく感じます。
    姉もまた、妹(私)の母親役をしてきたんだなぁーと思います。




    こういうことには、いろいろとエピソードもついて回るので、気持ちがわさわさとして、小さい頃の傷も「ここだよ〜」って手を降ってくる。
    ああ、放っておいてごめんごめん。




    おまけ=自転車の交通ルール



    ※私にお見舞いメッセージを頂いて、タイトルを変えました。私は完治しています。(^^)v
    続く時は続きますね。ここで流れを止めたいものです。p(・∩・)q 4/20追記
    関連記事


    追記を閉じる▲


    4/4ー札幌の実母が帯状疱疹で入院して14日に退院。
    昨日の朝、弟宅に電話して、母と入院後初めて直接話したところ、入院中は血圧が高めで2回ほど200まで上がり、退院後も上は180下は150台と高くてしばし療養中とのこと。
    若い頃は低血圧で、閉経後は130-90が平時だというから、異常事態ではあるので、これから落ち着きますように。



    4/18ー札幌の姉が、まさかの転倒で自転車にぶつかり、腕の複雑骨折にて入院、明日手術。
    母のお見舞いの報告をくれたいた姉に、母の自宅療養の様子を共有しようと電話をしたら、
    「今、病院の待合室なのさ〜。」
    どうしたの?
    「昨日、うっかり転んだら自転車にぶつかって腕折っちゃったのさ〜。」
    どうやら、転んだ時に自転車を暴走させていた人にぶつかって骨折、その自転車は走り去って行き、周囲の人に助けられた様子です。肘の骨が変な風になっていて、ボルトを入れて半年後にボルトを取る手術をすると聞いて、私の方がぐったりしました。それを淡々と話す姉が、切なくてせつなくて。

    「怖くない?」
    「怖いさぁ(笑)、でも、まぁ、なってしまったものは仕方なし。子宮取った時にも経験してるしね。」
    「姉ちゃんの爪のアカを煎じて、母に飲ませたいわぁ。こんど爪頂戴。」
    「あはは。」


    母の時よりも、姉の骨折が、私は胸がいたくていたくていたくて。。。
    私は、ずっと姉を代理親にしていたんだなぁとつくづく感じます。
    姉もまた、妹(私)の母親役をしてきたんだなぁーと思います。




    こういうことには、いろいろとエピソードもついて回るので、気持ちがわさわさとして、小さい頃の傷も「ここだよ〜」って手を降ってくる。
    ああ、放っておいてごめんごめん。




    おまけ=自転車の交通ルール



    ※私にお見舞いメッセージを頂いて、タイトルを変えました。私は完治しています。(^^)v
    続く時は続きますね。ここで流れを止めたいものです。p(・∩・)q 4/20追記
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2015/04/19 09:03】 | 私事
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック