家族カウンセラーの想いつれづれ
    あなたがふるえているのは

    気のせいでもなく

    寒いからでもなく

    泣きたいからかもしれません

    ふるふると心がふるえているのに

    寒い

    寒い

    寒い

    と凍えてましたね




    ほんとうは

    怖い

    怖い

    怖い

    と泣きたかった




    ほんとうは

    寂しい

    寂しい

    寂しい

    と泣きたかった




    おかあさんが浮かんで

    とても苦しくなった

    我慢してしまった・・・




    ほんとうは

    おかあさーん

    おかあさーん

    おかあさーん

    と泣きたかった子が

    おかあさんが怖くて

    寂しくても

    哀しくても

    心細くても

    ずっと気がつかないように自分を誤摩化して

    ふるふると

    ふるふると

    寒がっていたのでしょう






    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラスメント界にいるのは自分自身
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領納得戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事


    追記を閉じる▲

    ふるふると心がふるえているのに

    寒い

    寒い

    寒い

    と凍えてましたね




    ほんとうは

    怖い

    怖い

    怖い

    と泣きたかった




    ほんとうは

    寂しい

    寂しい

    寂しい

    と泣きたかった




    おかあさんが浮かんで

    とても苦しくなった

    我慢してしまった・・・




    ほんとうは

    おかあさーん

    おかあさーん

    おかあさーん

    と泣きたかった子が

    おかあさんが怖くて

    寂しくても

    哀しくても

    心細くても

    ずっと気がつかないように自分を誤摩化して

    ふるふると

    ふるふると

    寒がっていたのでしょう






    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラスメント界にいるのは自分自身
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領納得戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2014/11/21 08:39】 | 言の葉
    【タグ】 脳内親  インナーチャイルド  人生脚本  インナーペアレンツ  無意識  
    トラックバック(0) |

    緑子さん
    中尾真智子

    > ありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございます。m(_ _)m

    ふるえている小さい私
    緑子
    私が代理母にしてしまっている友人に、電話するとき、なぜか緊張してふるえてしまいます。今日のブログをみて、なるほどって思いました。
    私は愛されたくて仕方ないんですね。認めてほしくて甘えたくて。
    そんな小さい自分が私のなかにいるんだなぁって思いました。
    小さい自分を抱きしめてあげようと思いました。

    ありがとうございます。

    風子さん
    中尾真智子
    > 「心が寒い、寒い、寒い」って、いっぱい泣きました。
    > 「寒い」の中に隠れている気持ちを、まだ見つけられていないのかもしれない

    泣けて良かったですね。
    ちょっとずつ出て来てくれるかもしれませんよ〜。^^


    心が寒い
    風子
    この前、心が寒くてたまらなくて
    「心が寒い、寒い、寒い」って、いっぱい泣きました。
    でももしかしたら、「寒い」の中に隠れている気持ちを、まだ見つけられていないのかもしれない、と、真智子さんの文を読んでふと思いました。
    ありがとうございます(^^)

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    緑子さん

    > ありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございます。m(_ _)m
    2015/04/13(Mon) 15:41 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    ふるえている小さい私
    私が代理母にしてしまっている友人に、電話するとき、なぜか緊張してふるえてしまいます。今日のブログをみて、なるほどって思いました。
    私は愛されたくて仕方ないんですね。認めてほしくて甘えたくて。
    そんな小さい自分が私のなかにいるんだなぁって思いました。
    小さい自分を抱きしめてあげようと思いました。

    ありがとうございます。
    2014/11/24(Mon) 23:48 | URL  | 緑子 #-[ 編集]
    風子さん
    > 「心が寒い、寒い、寒い」って、いっぱい泣きました。
    > 「寒い」の中に隠れている気持ちを、まだ見つけられていないのかもしれない

    泣けて良かったですね。
    ちょっとずつ出て来てくれるかもしれませんよ〜。^^
    2014/11/21(Fri) 23:07 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    心が寒い
    この前、心が寒くてたまらなくて
    「心が寒い、寒い、寒い」って、いっぱい泣きました。
    でももしかしたら、「寒い」の中に隠れている気持ちを、まだ見つけられていないのかもしれない、と、真智子さんの文を読んでふと思いました。
    ありがとうございます(^^)
    2014/11/21(Fri) 21:17 | URL  | 風子 #1OcfNHt6[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック