家族カウンセラーの想いつれづれ
    昨日の地震の凄さは、時間を追うごとに明らかになってゆきます。

    北海道から沖縄まで津波警報が出ていること

    親族も、相談者さんも、みなさんどうか無事でいてください

    そう手を合わせながら過ごす夜でした。


    そしてまた陽が暮れてゆきます。


    前の記事の追記に書きましたが、私にとって地震はとても怖い思い出です。

    昨日のコンビナート事故があった市原市に住んでいた頃、夫が無事に帰れることと、社宅の妻子の協力で助け合いながら過ごしたことを思い出します。

    <どうか事故が起きませんように。>

    それが今回、本当になってしまったことが残念でたまりません。





    テレビでは、津波の凄さと原子力発電のニュース。

    そこにも友人が住んでいます。
    どうか無事でと祈ります。



    大阪の開催を心配される方がいらっしゃると思いますが、まずは今出来ることをしています。
    数日先の約束は未定にさせていただきましたが、未来を自分から閉じる気持ちにはなれません。

    今は今出来ることをするだけです。
    今は何のお役にも立てないけれど、自分がまず無事であることが第一の使命です。
    みなさんも自分が無事でいることが一番の使命だと思ってください。

    どうか無事でいらしてください。
    皆様の無事をお祈りします。

    関連記事


    追記を閉じる▲
    そしてまた陽が暮れてゆきます。


    前の記事の追記に書きましたが、私にとって地震はとても怖い思い出です。

    昨日のコンビナート事故があった市原市に住んでいた頃、夫が無事に帰れることと、社宅の妻子の協力で助け合いながら過ごしたことを思い出します。

    <どうか事故が起きませんように。>

    それが今回、本当になってしまったことが残念でたまりません。





    テレビでは、津波の凄さと原子力発電のニュース。

    そこにも友人が住んでいます。
    どうか無事でと祈ります。



    大阪の開催を心配される方がいらっしゃると思いますが、まずは今出来ることをしています。
    数日先の約束は未定にさせていただきましたが、未来を自分から閉じる気持ちにはなれません。

    今は今出来ることをするだけです。
    今は何のお役にも立てないけれど、自分がまず無事であることが第一の使命です。
    みなさんも自分が無事でいることが一番の使命だと思ってください。

    どうか無事でいらしてください。
    皆様の無事をお祈りします。

    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2011/03/12 17:49】 | 災害・脱原発・エネルギー
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック