家族カウンセラーの想いつれづれ
    最近、思考をちょっと休ませたいのか、必要最小限の文字とお付き合いしていました。--;

    が、今回は4月の講座のお知らせをしようかなーと打ち込んでおります。

    はじめに

    「まほろば講座」大阪―3/26、27連続開催のお知らせ
    でご案内させていただいた3/27(日)も開催が決定になりました。

    お申し込みいただいた方々には、本日(3/11)お振込み先をメールで送らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

    ※まだ余裕がありますので、引き続き募集しております。



    __

    さて今日の本題です。

    ★第1回アースデー飛騨高山2011が4/23(土)24(日)に開催されます。

    色々な催しの中、「まほろば講座」のお誘いを頂きました。
    飛騨高山は私と中尾英司にとって大変縁の深い土地ですので、とても嬉しいです。
    やっとここに来た・・・私の気持ちは感慨深いです。


    英司のブログ第1回アースデー飛騨高山2011で「まほろば講座」開催します(4/24)より
    __

    今回の主催は、「月刊ブレス」(細井卓美)さん。
    日本一面積の大きな市となった高山市に暮らす方々に向けて生活情報誌(フリーペーパー)を発行されているところで、2月号に次のようなメッセージがありました。

    『第一回目のアースデー高山は単なる環境イベントではありません。飛騨から宇宙に発信する私たちのスピリチュアルメッセージなのです』
    『このイベントでは、学びの中から何のためにどう行動したらいいのか、そのきっかけづくりの二日間なのです』
    __

    感情とか精神とか目に見えないものと付き合う私たち人間にとって、実はとても大切なことかもしれません。






    ★4/24(日)10:00~15:30「まほろば講座

    昼食をはさんで10:00~15:30の5時間半、じっくり開催させていただきます。


    ★4/24(日)「まほろば講座」のお申し込み

    お申し込みは下記の通り、今回はブレスさん宛にメールかファックスでのお申し込みとなりますので、よろしくお願いいたします。
    1、お名前
    2、ご住所(郵便番号含む)
    3、お電話
    4、メールアドレス
    5、参加人数
    6、今後もイベント案内を希望する/しない
    ファックス:0577-37-1220
    メール:arigatou@@bless1.com (←@を一つとって下さいね)

    地図:アクセス



    飛騨・世界生活文化センターで10時におあいしましょう♪


    詳細は下の中尾英司ブログの記事をお読みください。
    第1回アースデー飛騨高山2011で「まほろば講座」開催します(4/24)



    追記;
    昨日は大変大きな地震は、日本中に大きな傷跡を残しましたね。
    我が家も、本棚が倒れ、本をあいているダンボールや袋に詰めて、箪笥などが倒れないように下に並べて、夜を過ごしました。

    私自身は20年以上前に、ドーン!という爆発音が聞こえたと同時に床もドーンと沈みいきなりの縦揺れ地震を体験した時は、市原市に住んでいました。一歳の娘と二人で会社の夫を心配していました。
    社宅の奥さん仲間で助け合ったのを思い出します。

    あの時より凄い揺れと余震に、平静ではいられませんでした。
    ほぼトラウマ状態です。
    また、東北は私の先祖が住んでいた土地でもあります。
    なんともいえない気持ちです。
    前の地震でも落ち着いたかなと思った頃に、余震というには大きな地震があったのを思い出します。
    今後も余震にきをつけましょう。

    皆様のご無事を祈っております。
    被害地の回復を心から祈っております。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    英司のブログ第1回アースデー飛騨高山2011で「まほろば講座」開催します(4/24)より
    __

    今回の主催は、「月刊ブレス」(細井卓美)さん。
    日本一面積の大きな市となった高山市に暮らす方々に向けて生活情報誌(フリーペーパー)を発行されているところで、2月号に次のようなメッセージがありました。

    『第一回目のアースデー高山は単なる環境イベントではありません。飛騨から宇宙に発信する私たちのスピリチュアルメッセージなのです』
    『このイベントでは、学びの中から何のためにどう行動したらいいのか、そのきっかけづくりの二日間なのです』
    __

    感情とか精神とか目に見えないものと付き合う私たち人間にとって、実はとても大切なことかもしれません。






    ★4/24(日)10:00~15:30「まほろば講座

    昼食をはさんで10:00~15:30の5時間半、じっくり開催させていただきます。


    ★4/24(日)「まほろば講座」のお申し込み

    お申し込みは下記の通り、今回はブレスさん宛にメールかファックスでのお申し込みとなりますので、よろしくお願いいたします。
    1、お名前
    2、ご住所(郵便番号含む)
    3、お電話
    4、メールアドレス
    5、参加人数
    6、今後もイベント案内を希望する/しない
    ファックス:0577-37-1220
    メール:arigatou@@bless1.com (←@を一つとって下さいね)

    地図:アクセス



    飛騨・世界生活文化センターで10時におあいしましょう♪


    詳細は下の中尾英司ブログの記事をお読みください。
    第1回アースデー飛騨高山2011で「まほろば講座」開催します(4/24)



    追記;
    昨日は大変大きな地震は、日本中に大きな傷跡を残しましたね。
    我が家も、本棚が倒れ、本をあいているダンボールや袋に詰めて、箪笥などが倒れないように下に並べて、夜を過ごしました。

    私自身は20年以上前に、ドーン!という爆発音が聞こえたと同時に床もドーンと沈みいきなりの縦揺れ地震を体験した時は、市原市に住んでいました。一歳の娘と二人で会社の夫を心配していました。
    社宅の奥さん仲間で助け合ったのを思い出します。

    あの時より凄い揺れと余震に、平静ではいられませんでした。
    ほぼトラウマ状態です。
    また、東北は私の先祖が住んでいた土地でもあります。
    なんともいえない気持ちです。
    前の地震でも落ち着いたかなと思った頃に、余震というには大きな地震があったのを思い出します。
    今後も余震にきをつけましょう。

    皆様のご無事を祈っております。
    被害地の回復を心から祈っております。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2011/03/11 09:14】 | 講座・講演
    【タグ】 まほろば講座  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック