家族カウンセラーの想いつれづれ
    講座に参加された皆様、先日はお疲れさまでした。

    まほろば講座の感想があなたの子どもを加害者にしないためにで上がっています。

    あれから、名護市長選、都知事選、と私の日常は、仕事をしながらあれよあれよと過ぎています。

    その後は関東甲信越が大雪に見舞われて、15日からは、市民災害対策本部にSNS参加していました。

    国の対応も都の対応も遅く、東京の奥多摩地区はまだ雪に覆われて孤立している方がたがいらっしゃいます。

    食物と暖が途切れたらと思うと心配です。

    あれほど選挙で、奥多摩地区のことを言っていた都知事の反応の遅さに腹が立ちます。

    そんな中、新潟県知事が除雪車をどんどん山梨に送りました。素晴らしいですね。

    埼玉県知事は、秩父から自衛隊の要請があったのに、「雪で要請は出来ない」と断ったそうです。(後に派遣しましたが)

    早々と、15日未明に「市民災害対策本部」が立ち上げた高尾洋平さんを心から尊敬します。


    幸い、週半ばの雪予報が外れてくれましたが、今後も皆さん気をつけてくださいね。



    昨夜の段階で孤立している地域
    埼玉ー秩父
    東京ー奥多摩
    山梨
    群馬
    IMG_1233.jpg


    ※追記:高尾さんは、市民災害救助隊としてボランティアで現場に行っています。
    「市民災害対策本部」は、横川圭希さんとその仲間たちが、24時間態勢でツィキャス(ライブ放送)を続けてくれました。今日までということですが、一週間、ずっと本部で色んな情報を拾って拡散してくれました。沢山のネット市民が、こちらに情報を寄せて、ここの情報を拡散して大活躍しました。心からありがとうと言いたいです。
    これからは雪崩や落雪の心配があります。どうか被害が最小でありますように。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    あれから、名護市長選、都知事選、と私の日常は、仕事をしながらあれよあれよと過ぎています。

    その後は関東甲信越が大雪に見舞われて、15日からは、市民災害対策本部にSNS参加していました。

    国の対応も都の対応も遅く、東京の奥多摩地区はまだ雪に覆われて孤立している方がたがいらっしゃいます。

    食物と暖が途切れたらと思うと心配です。

    あれほど選挙で、奥多摩地区のことを言っていた都知事の反応の遅さに腹が立ちます。

    そんな中、新潟県知事が除雪車をどんどん山梨に送りました。素晴らしいですね。

    埼玉県知事は、秩父から自衛隊の要請があったのに、「雪で要請は出来ない」と断ったそうです。(後に派遣しましたが)

    早々と、15日未明に「市民災害対策本部」が立ち上げた高尾洋平さんを心から尊敬します。


    幸い、週半ばの雪予報が外れてくれましたが、今後も皆さん気をつけてくださいね。



    昨夜の段階で孤立している地域
    埼玉ー秩父
    東京ー奥多摩
    山梨
    群馬
    IMG_1233.jpg


    ※追記:高尾さんは、市民災害救助隊としてボランティアで現場に行っています。
    「市民災害対策本部」は、横川圭希さんとその仲間たちが、24時間態勢でツィキャス(ライブ放送)を続けてくれました。今日までということですが、一週間、ずっと本部で色んな情報を拾って拡散してくれました。沢山のネット市民が、こちらに情報を寄せて、ここの情報を拡散して大活躍しました。心からありがとうと言いたいです。
    これからは雪崩や落雪の心配があります。どうか被害が最小でありますように。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2014/02/21 10:02】 | 災害・脱原発・エネルギー
    【タグ】 #災害  #大雪    
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック