家族カウンセラーの想いつれづれ
    講座に参加された皆様、昨日はお疲れさまでした。


    まほろば講座は初回の方も多いのですが、昨日の「家族のロールプレイ」講座は過去の参加者さんが多かったですね。
    とはいえ、初めての参加者さんたちもいらっしゃいましたし、「家族のロールプレイ」を体験することは、精神的にきついかもしれないなぁという思いもありました。

    が、皆様の変化を見て、(やって良かった)と感じています。




    一期一会」という約束を大切にして、体験を自身の宝物としてお持ち帰っていただけたと思います。

    シチュエーションで出てきた感情は、まぎれもない自分自身の「宝物(ダイヤモンド)」であり、場面や相手は感情が出て来る切っ掛けに過ぎないということが理解出来た方も多いと思います。

    あれがこうだったからこうなったとか、人は解釈をしたがりますが、それはとても都合の良い仕組みが自分自身の中で無意識に起こっていることも多々あります。

    場にも、人にも、執着をしないことです。
    自身に起こったミラクルや、気づきを大事にしてくださいね。






    一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を 無視してんだ
    その背中にはり付いた 鳴き声の主を探すんだ
    置いて行かないでくれって 泣いてすがるようなSOS

    やっと会えた
    君は誰だい?
    ああ、そういえば君は僕だ

    大嫌いな弱い僕を
    ずっと前に
    ここで置き去りにしたんだ

    その腕でぎゅっと抱えて離すな

    BUMP OF CHICKENさん『ダイヤモンド』の歌詞



    ※英司の方から、感想をお願いすると思いますが少しお待ちください。



    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラッサーはもともとはハラッシー
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領納得戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    とはいえ、初めての参加者さんたちもいらっしゃいましたし、「家族のロールプレイ」を体験することは、精神的にきついかもしれないなぁという思いもありました。

    が、皆様の変化を見て、(やって良かった)と感じています。




    一期一会」という約束を大切にして、体験を自身の宝物としてお持ち帰っていただけたと思います。

    シチュエーションで出てきた感情は、まぎれもない自分自身の「宝物(ダイヤモンド)」であり、場面や相手は感情が出て来る切っ掛けに過ぎないということが理解出来た方も多いと思います。

    あれがこうだったからこうなったとか、人は解釈をしたがりますが、それはとても都合の良い仕組みが自分自身の中で無意識に起こっていることも多々あります。

    場にも、人にも、執着をしないことです。
    自身に起こったミラクルや、気づきを大事にしてくださいね。






    一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を 無視してんだ
    その背中にはり付いた 鳴き声の主を探すんだ
    置いて行かないでくれって 泣いてすがるようなSOS

    やっと会えた
    君は誰だい?
    ああ、そういえば君は僕だ

    大嫌いな弱い僕を
    ずっと前に
    ここで置き去りにしたんだ

    その腕でぎゅっと抱えて離すな

    BUMP OF CHICKENさん『ダイヤモンド』の歌詞



    ※英司の方から、感想をお願いすると思いますが少しお待ちください。



    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラッサーはもともとはハラッシー
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領納得戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2014/01/26 22:00】 | 講座・講演
    【タグ】 家族  まほろば講座  一期一会  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック