家族カウンセラーの想いつれづれ
    人は、自分の世界で生きている

    そのままその世界で生きていることを誰も邪魔しないし干渉しない

    自律し続けたいと願う人は

    自分が自分を生きることを楽しんでいるから

    誰かに関わる時間(=命)はない

    それぞれが、それぞれの人生を生きる

    ハラスメント界は相変わらずある

    交わらない世界にある


    道が分かつこともある

    別れに執着することもない

    どちらがどちらに道をゆずることもない

    それぞれが自分の道を歩くだけ



    どこかで間違えに気がついたら修正すれば良い




    人に(親に、子に、夫に、友人に、etc)に執拗に干渉しない

    気持ちだけ伝えればよい

    伝えた後の相手に期待をかけない

    自分の怒りをぶつけることもない




    相手に怒りを感じる時は

    怒りにおびえ続けた自分の痛々しい過去があると知れば良い





    自分を誰かに証明する必要もない

    ただ、生きるその姿勢が語るだろう



    それでも、わかってほしがる気持ちがあるならそれを見よう

    誰に認めて欲しいのだろう

    誰に文句が言いたいのだろう

    お母さん(お父さん)

    あなたにわかってほしかった

    あなたに認めて欲しかった

    頑張っても頑張っても認めてくれないお母さん(お父さん)

    (それを投影されて、石をぶつけられるなら壁になるー距離を置く)




    シンプルに繋がればいい




    悪い、悪くない

    正しい、間違っている

    そういう世界でのお話をしていない

    自律とハラスメントの話をしている





    「私合ってますか?」

    合ってるって何だろう

    合ってないってなんだろう

    人にジャッジしてもらって、人に委ねようとする依存(甘え)



    「どうしたらいいですか?」

    どうしたいのか、決めることから逃げて

    自分で責任をとらない生き方を選んでいることに気がつくといい



    それでは、自分で自分を生きてない

    なんでも人のせいにする生き方だと気づくといい

    何がなんでも決着をつけようというなら

    今この時に、ハラスメントにいると気がつくといい(気づきはそこから出るはじめの一歩)





    身近な人にしている投影や代償行為

    過剰反応の愛憎感情があるとき

    その感情たちと付き合うといい

    自分自身の哀しい思い出がある

    親を庇っているから、そこを認めることが苦しい

    親を庇っている限り、自分のインナーチャイルドを救えない

    代償行為で、いつも誰かを憎悪する

    あるいは、過剰に愛情を注ぐ

    頼まれてもいないのに、過剰に愛情をかけられて疲弊して逃げた相手を裏切ったと嘆く

    本体を見つめないと、代償行為の相手が変わるだけ

    向き合う相手は、いつも自分自身なんだよ

    気がついてよ

    ねぇ、気がついてよって

    インナーチャイルドが逃げ続ける自分自身に怒っているよ

    その怒りは耐え続けた哀しみかもしれない



    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラッサーはもともとはハラッシー
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領を熟読戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    自律し続けたいと願う人は

    自分が自分を生きることを楽しんでいるから

    誰かに関わる時間(=命)はない

    それぞれが、それぞれの人生を生きる

    ハラスメント界は相変わらずある

    交わらない世界にある


    道が分かつこともある

    別れに執着することもない

    どちらがどちらに道をゆずることもない

    それぞれが自分の道を歩くだけ



    どこかで間違えに気がついたら修正すれば良い




    人に(親に、子に、夫に、友人に、etc)に執拗に干渉しない

    気持ちだけ伝えればよい

    伝えた後の相手に期待をかけない

    自分の怒りをぶつけることもない




    相手に怒りを感じる時は

    怒りにおびえ続けた自分の痛々しい過去があると知れば良い





    自分を誰かに証明する必要もない

    ただ、生きるその姿勢が語るだろう



    それでも、わかってほしがる気持ちがあるならそれを見よう

    誰に認めて欲しいのだろう

    誰に文句が言いたいのだろう

    お母さん(お父さん)

    あなたにわかってほしかった

    あなたに認めて欲しかった

    頑張っても頑張っても認めてくれないお母さん(お父さん)

    (それを投影されて、石をぶつけられるなら壁になるー距離を置く)




    シンプルに繋がればいい




    悪い、悪くない

    正しい、間違っている

    そういう世界でのお話をしていない

    自律とハラスメントの話をしている





    「私合ってますか?」

    合ってるって何だろう

    合ってないってなんだろう

    人にジャッジしてもらって、人に委ねようとする依存(甘え)



    「どうしたらいいですか?」

    どうしたいのか、決めることから逃げて

    自分で責任をとらない生き方を選んでいることに気がつくといい



    それでは、自分で自分を生きてない

    なんでも人のせいにする生き方だと気づくといい

    何がなんでも決着をつけようというなら

    今この時に、ハラスメントにいると気がつくといい(気づきはそこから出るはじめの一歩)





    身近な人にしている投影や代償行為

    過剰反応の愛憎感情があるとき

    その感情たちと付き合うといい

    自分自身の哀しい思い出がある

    親を庇っているから、そこを認めることが苦しい

    親を庇っている限り、自分のインナーチャイルドを救えない

    代償行為で、いつも誰かを憎悪する

    あるいは、過剰に愛情を注ぐ

    頼まれてもいないのに、過剰に愛情をかけられて疲弊して逃げた相手を裏切ったと嘆く

    本体を見つめないと、代償行為の相手が変わるだけ

    向き合う相手は、いつも自分自身なんだよ

    気がついてよ

    ねぇ、気がついてよって

    インナーチャイルドが逃げ続ける自分自身に怒っているよ

    その怒りは耐え続けた哀しみかもしれない



    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラッサーはもともとはハラッシー
    子育てが苦しい~(子どもはもっと苦しい)
    どっち見てますか
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領を熟読戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2013/07/26 09:00】 | 育児(育自)
    【タグ】 インナーチャイルド  ハラスメント  人生脚本  怒り  自律  過剰反応    
    トラックバック(0) |

    すみれさん
    中尾真智子
    > >気持ちを言ったら、相手が理解しなくても、気にならない時も出てきて、楽だなぁって思えます。

    独り言の効用を味わっていらっしゃる?いいですねー。

    > >たまに仕事で、甘えかもしれないけど、自分の考えとやり方を言って、相手のやり方を参考にしたいなと聞くことはあります。

    仕事では必要なことですね。やりとりを知らないので言い切れませんが、甘えとは違うのでは。



    すみれ
    >気持ちを言ったら、相手が理解しなくても、気にならない時も出てきて、楽だなぁって思えます。
    >できてもできなくても、モヤモヤしたら自分に潜る。
    >たまに仕事で、甘えかもしれないけど、自分の考えとやり方を言って、相手のやり方を参考にしたいなと聞くことはあります。
    >あんまり拘らなくなってきた。焦らず行きます(^o^)/




    ももさん
    中尾真智子
    > 真智子さんのカウンセリング受けたいなっていう気持ちが出て来ました~(≧∇≦)1人の時間が少ない私ですが、気持ちだけここに残したいと思いました!いつか、よろしくお願いします。

    この一歩を自ら記す、大事な一歩ですね。今日の記事や、要領(&方針)をお読み頂いてじっくりご検討くださいましね。^^

    カウンセリング受けたいな(*^^*)
    もも
    真智子さんのカウンセリング受けたいなっていう気持ちが出て来ました~(≧∇≦)1人の時間が少ない私ですが、気持ちだけここに残したいと思いました!いつか、よろしくお願いします。

    繭さん
    中尾真智子
    > 「だーれだ?」の写真を見たら、わーっと感情が湧き上がって来ました。

    おお、それはそれは。

    > 嬉しくて、哀しくて、ほっとした気持ち。
    > 私は、お父さんとお母さんがこんな風に仲良くしているところが見たかったんだなぁ。
    > 見られなくて、とても哀しかったのだなぁ。

    お父さんとお母さんが仲良くしてて欲しかったよね。
    ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

    > 自分の映っている写真は好きじゃなかったけれど、夫と二人の写真を撮りたくなりました。

    撮りたくなるご夫婦で良いですね。^^

    Sally さん
    中尾真智子
    > 「あれかな?これかな?」と何度もボタンを押して、ようやく巡り会えました(^_^)

    遊んで貰えて嬉しいです。^^

    > ほんとに良いお写真ですね。

    (〃∇〃) てれっ☆

    > お二人ともにこやかな笑顔で、手を繋いでいらして…後ろに写っている海は由比ヶ浜でしょうか…

    お詳しいですね。日本で初めて海水浴が行われたと言われているそうですね。とんびが一杯でした。
    >
    > 見ている私がほんわかと幸せになれました。

    ありがとうございます。(^^)v


    すみれさん
    中尾真智子
    > >淡々と過ごすって、なんか修行僧みたいですね。

    無意識に使う言葉って面白いですよね。^^

    > >《わかって欲しい》は、すごくいっぱいあって、「そうか、そうなんだね^^ 」で収まりきらないくらいです。

    ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

    > >他人への介入を手放すと、やったことに対して褒めて欲しかったり、認めて欲しかったりする気持ちが残ることが多くて、「頑張ったねぇ^^えらかったね^^」と声をかけると機嫌が良くなることが多いです。

    「しゅみれちゃん、よく頑張ったね。」ってよしよしして拍手してあげてね。


    ももさん
    中尾真智子
    > 「おかあさん、来てー!」って呼んでるのに、来てくれなかった小さい頃のことを思い出しました。

    小さい頃からここに至るまで、無意識に置き去りにした感情がたくさんありますね。見つけたらよしよししてあげましょ。^^




    「だ〜れだ?」のお写真を拝見したくて
    Sally
    「あれかな?これかな?」と何度もボタンを押して、ようやく巡り会えました(^_^)

    ほんとに良いお写真ですね。

    お二人ともにこやかな笑顔で、手を繋いでいらして…後ろに写っている海は由比ヶ浜でしょうか…

    見ている私がほんわかと幸せになれました。

    ありがとうございました。

    拍手ページの写真
    「だーれだ?」の写真を見たら、わーっと感情が湧き上がって来ました。

    嬉しくて、哀しくて、ほっとした気持ち。
    私は、お父さんとお母さんがこんな風に仲良くしているところが見たかったんだなぁ。
    見られなくて、とても哀しかったのだなぁ。

    仲の良いご夫婦の話を聞くのが好きで、幸せそうに彼の話をする彼女の話が好き。
    愚痴を聞くのがとても厭で、怒りを覚えて、疎遠になる。

    そのまま、小さな私の欲しかったものと、いらないのに見させられてしまったことだ。
    すごくシンプルだったんだ。

    自分の映っている写真は好きじゃなかったけれど、夫と二人の写真を撮りたくなりました。
    素敵な写真をありがとうございました。


    すみれ

    >淡々と過ごす。
    >自分の気持ちを大事に、無理をしないで過ごすって意味だったんだけど、傷付くことを恐れているのは、あるかもしれないなぁと思います。
    >淡々と過ごすって、なんか修行僧みたいですね。
    >自分で言っているのに無意識でした。
    >《わかって欲しい》は、すごくいっぱいあって、「そうか、そうなんだね^^ 」で収まりきらないくらいです。
    >付き合える範囲で気長に付き合います^^
    >他人への介入を手放すと、やったことに対して褒めて欲しかったり、認めて欲しかったりする気持ちが残ることが多くて、「頑張ったねぇ^^えらかったね^^」と声をかけると機嫌が良くなることが多いです。




    ヒントをありがとうございます!
    もも
    「おかあさん、来てー!」って呼んでるのに、来てくれなかった小さい頃のことを思い出しました。インナーチャイルド大好き!救いにいくよ(^^) 拍手の写真、ひかりのなかでとても幸せそうですよね~(≧∇≦)

    すみれさん
    中尾真智子
    > >他人への介入も、無意識でわかっていなくて、やってしまったかしら…と気付いた時点で、止める、手放す習慣はついてきました。

    手放した後の感情のお手当はどうでしょう。^^

    > >わき上がるマイナス感情も素直に認めて、相手に対しての感情ではないけど、相手に気持ちは言って距離はとっています。1人だけど、少し前よりはすごく楽です。

    トラブル予防が出来ていて、前よりすごく楽。わかります。

    > >わかって欲しい…も止めました。

    他人に求めるのは違うけれど、「わかって欲しい」ちゃんを止めないで、受け入れるのはすみれさん。

    > >自分に無理をさせないで、いつも自分の味方でいて、淡々と毎日を過ごすことが、他人に認めてもらうより、今は嬉しいし楽しいです。

    「淡々と過ごす。」なぜ淡々と?傷つくのを恐れているのかな。






    いせびあんさん
    中尾真智子
    > 久しぶりにのぞいてみた!素敵なお二人ですね。

    長年自分と向き合った結果らしいですよ。それぞれが別々に。

    > おかげさまですー。今は私の使命?を考えています。

    使命について考え込んでしまいました。汗
    結果、私の使命は、命の限り生きることー!と落ち着きました。(*‘ー‘)ゞ

    ももさん
    中尾真智子
    > ヒントをありがとうございます(^^)私も相手も気持ちよく気を使えたらよいなと思います。ところで、拍手のページの「だーれだ?」って英司さんと真智子さん?新しい写真が沢山で楽しみました(≧∇≦)ありがとうこざいました。

    ヒントは、「絶対気を使わない!」って怒ってるももさんのインナーチャイルドを救うことです。^^
    写真は誰でしょうねぇ。(^^♪


    すみれ

    >まだまだですが書かれていることはわかります。
    >他人への介入も、無意識でわかっていなくて、やってしまったかしら…と気付いた時点で、止める、手放す習慣はついてきました。
    >わき上がるマイナス感情も素直に認めて、相手に対しての感情ではないけど、相手に気持ちは言って距離はとっています。1人だけど、少し前よりはすごく楽です。
    >わかって欲しい…も止めました。
    >自分に無理をさせないで、いつも自分の味方でいて、淡々と毎日を過ごすことが、他人に認めてもらうより、今は嬉しいし楽しいです。




    見たーー。
    いせびあん
    久しぶりにのぞいてみた!素敵なお二人ですね。

    私もそうなりたいーーー。

    真智子さん大分、自分のこととして考えられるようになって来た気がする。

    ちょっとずつですねー。
    自分自身が不平不満に取り付かれた時や怒りをぶつけそうになった時何でだろ?と俯瞰?出来るような気がする。

    おかげさまですー。今は私の使命?を考えています。

    ありがとうございます(^∇^)
    もも
    ヒントをありがとうございます(^^)私も相手も気持ちよく気を使えたらよいなと思います。ところで、拍手のページの「だーれだ?」って英司さんと真智子さん?新しい写真が沢山で楽しみました(≧∇≦)ありがとうこざいました。

    ももさん
    中尾真智子
    > 旦那への怒りが、父への怒りだったと気づきました。イライラしていた父に気を使っていた小さい私。もう絶対気を使わない!

    代償行為に気がついて\(^o^)/ヤッタネ!

    「絶対気を使わない!」って怒ってますね。^^
    ナチュラルに気を使うことが出来る時、自分も大事にしている時ではないでしょうか。(ヒント)

    旦那への怒りは
    もも
    旦那への怒りが、父への怒りだったと気づきました。イライラしていた父に気を使っていた小さい私。もう絶対気を使わない!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    すみれさん
    > >気持ちを言ったら、相手が理解しなくても、気にならない時も出てきて、楽だなぁって思えます。

    独り言の効用を味わっていらっしゃる?いいですねー。

    > >たまに仕事で、甘えかもしれないけど、自分の考えとやり方を言って、相手のやり方を参考にしたいなと聞くことはあります。

    仕事では必要なことですね。やりとりを知らないので言い切れませんが、甘えとは違うのでは。
    2013/09/01(Sun) 09:12 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    >気持ちを言ったら、相手が理解しなくても、気にならない時も出てきて、楽だなぁって思えます。
    >できてもできなくても、モヤモヤしたら自分に潜る。
    >たまに仕事で、甘えかもしれないけど、自分の考えとやり方を言って、相手のやり方を参考にしたいなと聞くことはあります。
    >あんまり拘らなくなってきた。焦らず行きます(^o^)/


    2013/08/29(Thu) 14:03 | URL  | すみれ #-[ 編集]
    ももさん
    > 真智子さんのカウンセリング受けたいなっていう気持ちが出て来ました~(≧∇≦)1人の時間が少ない私ですが、気持ちだけここに残したいと思いました!いつか、よろしくお願いします。

    この一歩を自ら記す、大事な一歩ですね。今日の記事や、要領(&方針)をお読み頂いてじっくりご検討くださいましね。^^
    2013/08/08(Thu) 23:12 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    カウンセリング受けたいな(*^^*)
    真智子さんのカウンセリング受けたいなっていう気持ちが出て来ました~(≧∇≦)1人の時間が少ない私ですが、気持ちだけここに残したいと思いました!いつか、よろしくお願いします。
    2013/08/07(Wed) 17:56 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    繭さん
    > 「だーれだ?」の写真を見たら、わーっと感情が湧き上がって来ました。

    おお、それはそれは。

    > 嬉しくて、哀しくて、ほっとした気持ち。
    > 私は、お父さんとお母さんがこんな風に仲良くしているところが見たかったんだなぁ。
    > 見られなくて、とても哀しかったのだなぁ。

    お父さんとお母さんが仲良くしてて欲しかったよね。
    ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

    > 自分の映っている写真は好きじゃなかったけれど、夫と二人の写真を撮りたくなりました。

    撮りたくなるご夫婦で良いですね。^^
    2013/08/03(Sat) 13:38 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    Sally さん
    > 「あれかな?これかな?」と何度もボタンを押して、ようやく巡り会えました(^_^)

    遊んで貰えて嬉しいです。^^

    > ほんとに良いお写真ですね。

    (〃∇〃) てれっ☆

    > お二人ともにこやかな笑顔で、手を繋いでいらして…後ろに写っている海は由比ヶ浜でしょうか…

    お詳しいですね。日本で初めて海水浴が行われたと言われているそうですね。とんびが一杯でした。
    >
    > 見ている私がほんわかと幸せになれました。

    ありがとうございます。(^^)v
    2013/08/03(Sat) 13:35 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    すみれさん
    > >淡々と過ごすって、なんか修行僧みたいですね。

    無意識に使う言葉って面白いですよね。^^

    > >《わかって欲しい》は、すごくいっぱいあって、「そうか、そうなんだね^^ 」で収まりきらないくらいです。

    ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

    > >他人への介入を手放すと、やったことに対して褒めて欲しかったり、認めて欲しかったりする気持ちが残ることが多くて、「頑張ったねぇ^^えらかったね^^」と声をかけると機嫌が良くなることが多いです。

    「しゅみれちゃん、よく頑張ったね。」ってよしよしして拍手してあげてね。
    2013/08/03(Sat) 13:28 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    ももさん
    > 「おかあさん、来てー!」って呼んでるのに、来てくれなかった小さい頃のことを思い出しました。

    小さい頃からここに至るまで、無意識に置き去りにした感情がたくさんありますね。見つけたらよしよししてあげましょ。^^


    2013/08/03(Sat) 09:57 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    「だ〜れだ?」のお写真を拝見したくて
    「あれかな?これかな?」と何度もボタンを押して、ようやく巡り会えました(^_^)

    ほんとに良いお写真ですね。

    お二人ともにこやかな笑顔で、手を繋いでいらして…後ろに写っている海は由比ヶ浜でしょうか…

    見ている私がほんわかと幸せになれました。

    ありがとうございました。
    2013/07/31(Wed) 12:49 | URL  | Sally #oM6tt0T6[ 編集]
    拍手ページの写真
    「だーれだ?」の写真を見たら、わーっと感情が湧き上がって来ました。

    嬉しくて、哀しくて、ほっとした気持ち。
    私は、お父さんとお母さんがこんな風に仲良くしているところが見たかったんだなぁ。
    見られなくて、とても哀しかったのだなぁ。

    仲の良いご夫婦の話を聞くのが好きで、幸せそうに彼の話をする彼女の話が好き。
    愚痴を聞くのがとても厭で、怒りを覚えて、疎遠になる。

    そのまま、小さな私の欲しかったものと、いらないのに見させられてしまったことだ。
    すごくシンプルだったんだ。

    自分の映っている写真は好きじゃなかったけれど、夫と二人の写真を撮りたくなりました。
    素敵な写真をありがとうございました。
    2013/07/30(Tue) 16:31 | URL  | 繭 #RMpw/hoU[ 編集]

    >淡々と過ごす。
    >自分の気持ちを大事に、無理をしないで過ごすって意味だったんだけど、傷付くことを恐れているのは、あるかもしれないなぁと思います。
    >淡々と過ごすって、なんか修行僧みたいですね。
    >自分で言っているのに無意識でした。
    >《わかって欲しい》は、すごくいっぱいあって、「そうか、そうなんだね^^ 」で収まりきらないくらいです。
    >付き合える範囲で気長に付き合います^^
    >他人への介入を手放すと、やったことに対して褒めて欲しかったり、認めて欲しかったりする気持ちが残ることが多くて、「頑張ったねぇ^^えらかったね^^」と声をかけると機嫌が良くなることが多いです。


    2013/07/29(Mon) 12:29 | URL  | すみれ #-[ 編集]
    ヒントをありがとうございます!
    「おかあさん、来てー!」って呼んでるのに、来てくれなかった小さい頃のことを思い出しました。インナーチャイルド大好き!救いにいくよ(^^) 拍手の写真、ひかりのなかでとても幸せそうですよね~(≧∇≦)
    2013/07/29(Mon) 10:52 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    すみれさん
    > >他人への介入も、無意識でわかっていなくて、やってしまったかしら…と気付いた時点で、止める、手放す習慣はついてきました。

    手放した後の感情のお手当はどうでしょう。^^

    > >わき上がるマイナス感情も素直に認めて、相手に対しての感情ではないけど、相手に気持ちは言って距離はとっています。1人だけど、少し前よりはすごく楽です。

    トラブル予防が出来ていて、前よりすごく楽。わかります。

    > >わかって欲しい…も止めました。

    他人に求めるのは違うけれど、「わかって欲しい」ちゃんを止めないで、受け入れるのはすみれさん。

    > >自分に無理をさせないで、いつも自分の味方でいて、淡々と毎日を過ごすことが、他人に認めてもらうより、今は嬉しいし楽しいです。

    「淡々と過ごす。」なぜ淡々と?傷つくのを恐れているのかな。




    2013/07/29(Mon) 10:30 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    いせびあんさん
    > 久しぶりにのぞいてみた!素敵なお二人ですね。

    長年自分と向き合った結果らしいですよ。それぞれが別々に。

    > おかげさまですー。今は私の使命?を考えています。

    使命について考え込んでしまいました。汗
    結果、私の使命は、命の限り生きることー!と落ち着きました。(*‘ー‘)ゞ
    2013/07/29(Mon) 10:13 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    ももさん
    > ヒントをありがとうございます(^^)私も相手も気持ちよく気を使えたらよいなと思います。ところで、拍手のページの「だーれだ?」って英司さんと真智子さん?新しい写真が沢山で楽しみました(≧∇≦)ありがとうこざいました。

    ヒントは、「絶対気を使わない!」って怒ってるももさんのインナーチャイルドを救うことです。^^
    写真は誰でしょうねぇ。(^^♪
    2013/07/29(Mon) 10:06 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]

    >まだまだですが書かれていることはわかります。
    >他人への介入も、無意識でわかっていなくて、やってしまったかしら…と気付いた時点で、止める、手放す習慣はついてきました。
    >わき上がるマイナス感情も素直に認めて、相手に対しての感情ではないけど、相手に気持ちは言って距離はとっています。1人だけど、少し前よりはすごく楽です。
    >わかって欲しい…も止めました。
    >自分に無理をさせないで、いつも自分の味方でいて、淡々と毎日を過ごすことが、他人に認めてもらうより、今は嬉しいし楽しいです。


    2013/07/27(Sat) 20:40 | URL  | すみれ #-[ 編集]
    見たーー。
    久しぶりにのぞいてみた!素敵なお二人ですね。

    私もそうなりたいーーー。

    真智子さん大分、自分のこととして考えられるようになって来た気がする。

    ちょっとずつですねー。
    自分自身が不平不満に取り付かれた時や怒りをぶつけそうになった時何でだろ?と俯瞰?出来るような気がする。

    おかげさまですー。今は私の使命?を考えています。
    2013/07/27(Sat) 16:23 | URL  | いせびあん #-[ 編集]
    ありがとうございます(^∇^)
    ヒントをありがとうございます(^^)私も相手も気持ちよく気を使えたらよいなと思います。ところで、拍手のページの「だーれだ?」って英司さんと真智子さん?新しい写真が沢山で楽しみました(≧∇≦)ありがとうこざいました。
    2013/07/27(Sat) 14:45 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    ももさん
    > 旦那への怒りが、父への怒りだったと気づきました。イライラしていた父に気を使っていた小さい私。もう絶対気を使わない!

    代償行為に気がついて\(^o^)/ヤッタネ!

    「絶対気を使わない!」って怒ってますね。^^
    ナチュラルに気を使うことが出来る時、自分も大事にしている時ではないでしょうか。(ヒント)
    2013/07/26(Fri) 10:47 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    旦那への怒りは
    旦那への怒りが、父への怒りだったと気づきました。イライラしていた父に気を使っていた小さい私。もう絶対気を使わない!
    2013/07/26(Fri) 10:06 | URL  | もも #JkWjfpAg[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック