家族カウンセラーの想いつれづれ
    まずは、これを見てください。

    山本太郎は、3.11以降、日本中を回ってきました。チェルノブイリにも行きました。その目で見て聴いて感じて来た人です。
    東京都の人は、東京都町田市、調布市とか、いろいろありますが、そういう人も東京都民ですから、「山本太郎」と書く事が出来ます。
    彼をひとりにしたらいかんと立ち上がったのは三宅洋平です。比例区なので全国を選挙フェスとして回っています。2013参議院選挙 比例代表 緑の党 三宅洋平候補 街頭演説 2013-07-05


    電気のないネパールから帰ったら、地震にあった。2〜3時間の停電にぶーぶー言う人がいた。これこそが、原発を作ったんだろ?と。ほんとにそう思います。利便性を求めた結果、知らない間に、原発が54基も出来ていた。そのうちの50基はアメリカ製です。メーカー保障がないから、100%東電の責任になっていますね。




    ↓こんな記事がありました。↓
    自民党、 女性から「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」プラカードを取り上げて住所氏名を聞き出す。
    たまたま私も中継を見ていましたが、びっくりしました。決してきついあたりではありませんが、女性はたったひとりで恐かったと思います。スマホをお持ちの方は、ツィキャス(動画でライブ放送が出来る。)をいつでも使えるようにしておくと良いと感じました。検索すると、多くの人が取り上げています。



    反対に三宅洋平は、以下の記事を読んでみて下さい。
    (書き起こし)[緑の党 三宅洋平 2013/7/5 某老人との伝説のリアルちゃらんけ


    映像の6:00あたりから、生で人間対人間でやりあってるんだよね。
    この中の映像の途中で、アイヌのおじさまが出て来ます。「チャランケ」というアイヌ言葉に反応して、バカにされたと思ってね。けれど、堂々と自分の主張をして、相手の話も聴いて、彼の1票を手にしちゃうのね。(詳細は記事を。これも。検索したらいっぱい出て来ます。私は、その時に、たまたまツィッターで拾って感涙していました。)



    三宅洋平も山本太郎も、話し合いたいと言います。そして、演説中に何か言われても相手を尊重して話し合う姿勢を持っています。文句を言って来る人がいたら、話し合う姿勢を持っています。これこそが、民主主義だよ、やっほーって気持ちになる。

    ね、すてきでしょう?まずは自分、そして、ひとりとひとりと繋がって、頑張ってる彼らの姿勢だよー。
    自律=自由+責任 それを彼らに見ています。

    比例区は日本中の人が「三宅洋平」と書く事が出来ます。漢字に自身がなかったらひらがなでも大丈夫です。間違えるよりはひらがなです。



    選挙は自分が応援している人を、送り出すことが目的です。事実無根の証拠もないで、他の党や候補者を貶めることはやってはなりません。山本太郎はされてしまいました。実際の山本太郎の姿勢を見て聴いてください。実に堂々としています。
    中核派について山本太郎に突撃インタビュー 【週刊新潮の誹謗中傷記事】

    言葉遣いも丁寧に、誰も侮辱していないこともみてください。座間宮さんの質問も面白いし、山本太郎さんの答えも明朗です。




    残念な事も起こっています。→11都道県81投票所で、参院選投票日繰り上げ
    誰が知ってましたか?テレビで大々的に言ってましたか?繰り上げって、スケジュールを調整していた人が一番困ることですよね。21日(日)は選挙に行かなくちゃなぁ、と孫に会いに行っていたおじいちゃんおばあちゃんが帰ったら、投票日は終わってるんですよ。ちなみに、我が家は、家族で21日に予定があるので、期日前投票をしてきました。




    3.11以降始めたツィッター、最近始めたFacebook、真実を求めてやっていました。本当は、放射能は安全で安心だったらどんなにいいだろう。
    しかし、有志が計測して出している放射能の数値は高いです。関東もホットスポットがあります。瓦礫焼却のせいかはわかりませんが、千葉市にも高めのところがあります。我が家は、いつも0.05なんですけどね。0.1マイクロシーベルトを超えると高いと思いますが、そんな数値はあちこちで見られます。1マイクロシーベルトを超えるところもざらにあります。
    スマホの方は、[測ってガイガー]という無料アプリを手に入れると良いです。ガイガーカウンターを持っていない人でも自分の居場所の数値が出ているかもしれません。高いと思ったら、移動する、マスクをする、ハンカチで防ぐ、吹きだまりそうなところは避ける、コンクリートでの立ち話は避ける、など出来ることをして欲しいなと思います。



    ひとまず、選挙のお知らせ、と、日常気をつけられることなんか書いてみました。
    私も、東京都の知り合いが少ないながら(東京近郊住人が多い)、他の地方の友人に「三宅洋平さん」を紹介しつつ、東京都に親戚や友人がいたら、山本太郎に一票入れてほしいのーってお願いしています。一票の積み重ねなんです。
    とはいえ、いきなり選挙の話は嫌われますよね。私も警戒しちゃいます。そこで、私の気持ちを確認してみました。
    「私は、自分と自分の知りあいを守りたい、友人を守りたい、その子どもたちを守りたい、相談者さんを守りたい。みんな守りたい。」ここから始まった気持ちです。この気持ちを大事にしながら、無理強いしないでお喋りしています。




    ※私のおまけ
    ちょっと私事ですが、私も我が姉は、パソコンを持っていません。これから学ぶには、時間とお金がかかり過ぎるので、携帯からスマホに変えることを推奨しています。だってさ、携帯だったら、パソコンビュアにするとお金がかかるのね。だから、情報が受け取れる範囲が少ないです。たとえば、ブログなんて、記事で書ききれない情報をプラグインに入れる人がとても多いです。携帯だと、重要な案内があるプラグインなど見れません。
    スマホならパソコンと同じ情報が手に入るんですもん。旅をしていても、スマホがあったから運転ナビも出来たし、これ一台あればSkypeで仕事も出来るし、ノートパソコン持参の旅をしなくなりました。
    まぁ、姉には、まずはスマホに切り替えてから、パソコンを伝授出来たらいいなーと思っています。パソコンが一番操作しやすいし、大きく見れるし、いくつ窓を開けられるしね。これからは、ネット環境を整えることは重要だなと思います。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    彼をひとりにしたらいかんと立ち上がったのは三宅洋平です。比例区なので全国を選挙フェスとして回っています。2013参議院選挙 比例代表 緑の党 三宅洋平候補 街頭演説 2013-07-05


    電気のないネパールから帰ったら、地震にあった。2〜3時間の停電にぶーぶー言う人がいた。これこそが、原発を作ったんだろ?と。ほんとにそう思います。利便性を求めた結果、知らない間に、原発が54基も出来ていた。そのうちの50基はアメリカ製です。メーカー保障がないから、100%東電の責任になっていますね。




    ↓こんな記事がありました。↓
    自民党、 女性から「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」プラカードを取り上げて住所氏名を聞き出す。
    たまたま私も中継を見ていましたが、びっくりしました。決してきついあたりではありませんが、女性はたったひとりで恐かったと思います。スマホをお持ちの方は、ツィキャス(動画でライブ放送が出来る。)をいつでも使えるようにしておくと良いと感じました。検索すると、多くの人が取り上げています。



    反対に三宅洋平は、以下の記事を読んでみて下さい。
    (書き起こし)[緑の党 三宅洋平 2013/7/5 某老人との伝説のリアルちゃらんけ


    映像の6:00あたりから、生で人間対人間でやりあってるんだよね。
    この中の映像の途中で、アイヌのおじさまが出て来ます。「チャランケ」というアイヌ言葉に反応して、バカにされたと思ってね。けれど、堂々と自分の主張をして、相手の話も聴いて、彼の1票を手にしちゃうのね。(詳細は記事を。これも。検索したらいっぱい出て来ます。私は、その時に、たまたまツィッターで拾って感涙していました。)



    三宅洋平も山本太郎も、話し合いたいと言います。そして、演説中に何か言われても相手を尊重して話し合う姿勢を持っています。文句を言って来る人がいたら、話し合う姿勢を持っています。これこそが、民主主義だよ、やっほーって気持ちになる。

    ね、すてきでしょう?まずは自分、そして、ひとりとひとりと繋がって、頑張ってる彼らの姿勢だよー。
    自律=自由+責任 それを彼らに見ています。

    比例区は日本中の人が「三宅洋平」と書く事が出来ます。漢字に自身がなかったらひらがなでも大丈夫です。間違えるよりはひらがなです。



    選挙は自分が応援している人を、送り出すことが目的です。事実無根の証拠もないで、他の党や候補者を貶めることはやってはなりません。山本太郎はされてしまいました。実際の山本太郎の姿勢を見て聴いてください。実に堂々としています。
    中核派について山本太郎に突撃インタビュー 【週刊新潮の誹謗中傷記事】

    言葉遣いも丁寧に、誰も侮辱していないこともみてください。座間宮さんの質問も面白いし、山本太郎さんの答えも明朗です。




    残念な事も起こっています。→11都道県81投票所で、参院選投票日繰り上げ
    誰が知ってましたか?テレビで大々的に言ってましたか?繰り上げって、スケジュールを調整していた人が一番困ることですよね。21日(日)は選挙に行かなくちゃなぁ、と孫に会いに行っていたおじいちゃんおばあちゃんが帰ったら、投票日は終わってるんですよ。ちなみに、我が家は、家族で21日に予定があるので、期日前投票をしてきました。




    3.11以降始めたツィッター、最近始めたFacebook、真実を求めてやっていました。本当は、放射能は安全で安心だったらどんなにいいだろう。
    しかし、有志が計測して出している放射能の数値は高いです。関東もホットスポットがあります。瓦礫焼却のせいかはわかりませんが、千葉市にも高めのところがあります。我が家は、いつも0.05なんですけどね。0.1マイクロシーベルトを超えると高いと思いますが、そんな数値はあちこちで見られます。1マイクロシーベルトを超えるところもざらにあります。
    スマホの方は、[測ってガイガー]という無料アプリを手に入れると良いです。ガイガーカウンターを持っていない人でも自分の居場所の数値が出ているかもしれません。高いと思ったら、移動する、マスクをする、ハンカチで防ぐ、吹きだまりそうなところは避ける、コンクリートでの立ち話は避ける、など出来ることをして欲しいなと思います。



    ひとまず、選挙のお知らせ、と、日常気をつけられることなんか書いてみました。
    私も、東京都の知り合いが少ないながら(東京近郊住人が多い)、他の地方の友人に「三宅洋平さん」を紹介しつつ、東京都に親戚や友人がいたら、山本太郎に一票入れてほしいのーってお願いしています。一票の積み重ねなんです。
    とはいえ、いきなり選挙の話は嫌われますよね。私も警戒しちゃいます。そこで、私の気持ちを確認してみました。
    「私は、自分と自分の知りあいを守りたい、友人を守りたい、その子どもたちを守りたい、相談者さんを守りたい。みんな守りたい。」ここから始まった気持ちです。この気持ちを大事にしながら、無理強いしないでお喋りしています。




    ※私のおまけ
    ちょっと私事ですが、私も我が姉は、パソコンを持っていません。これから学ぶには、時間とお金がかかり過ぎるので、携帯からスマホに変えることを推奨しています。だってさ、携帯だったら、パソコンビュアにするとお金がかかるのね。だから、情報が受け取れる範囲が少ないです。たとえば、ブログなんて、記事で書ききれない情報をプラグインに入れる人がとても多いです。携帯だと、重要な案内があるプラグインなど見れません。
    スマホならパソコンと同じ情報が手に入るんですもん。旅をしていても、スマホがあったから運転ナビも出来たし、これ一台あればSkypeで仕事も出来るし、ノートパソコン持参の旅をしなくなりました。
    まぁ、姉には、まずはスマホに切り替えてから、パソコンを伝授出来たらいいなーと思っています。パソコンが一番操作しやすいし、大きく見れるし、いくつ窓を開けられるしね。これからは、ネット環境を整えることは重要だなと思います。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2013/07/15 11:19】 | 未分類
    トラックバック(0) |

    ももさん
    中尾真智子
    > 投票に行って来ました!朝9時過ぎにいったら、1人で緊張しましたが、無事にできました(^∇^)候補者の名前もはってあるので、間違えくかけたと思います。選挙管理委員の方が8人くらいいて、やることを教えてくれるので良かったです!

    お疲れさまでしたー。選挙に行く事は、生きることの参加なんだなーと。

    すみれさん
    中尾真智子
    > >選挙は期日前投票を先日してきました。
    > >3.11以来、今まで以上に、誰がいいんだろうと、周りの価値観を外して、自分なりに考えて投票しています。

    おつかれさまー。

    > >すぐは良くならないかも知れないけど、今やらなかったら良くはならないから(*^_^*)

    そうなんです。いつでも「たねまき」です。
    >
    > >ネット。パソコンを扱うのが苦手で、使いたいのに何でだ~<<o(>_<)o>>と思っていましたが、学生の時に《出来てはいけない》と自ら無意識に制限をかけていました。最近気付きました(^_^;)
    > >携帯では見れないものが多いし、今は自分の制限が外れないけど、ネット環境は必要!とスマホにすることを検討していたので、いいタイミングだなぁと思いました。

    携帯では観れない情報が多いですよぉ。ユーチュブやツィキャスその他いっぱい。テレビは娯楽、情報はネット時代かも。


    期日前投票(^^)
    もも
    投票に行って来ました!朝9時過ぎにいったら、1人で緊張しましたが、無事にできました(^∇^)候補者の名前もはってあるので、間違えくかけたと思います。選挙管理委員の方が8人くらいいて、やることを教えてくれるので良かったです!

    選挙とスマホ
    すみれ

    >選挙は期日前投票を先日してきました。
    >3.11以来、今まで以上に、誰がいいんだろうと、周りの価値観を外して、自分なりに考えて投票しています。
    >すぐは良くならないかも知れないけど、今やらなかったら良くはならないから(*^_^*)

    >ネット。パソコンを扱うのが苦手で、使いたいのに何でだ~<<o(>_<)o>>と思っていましたが、学生の時に《出来てはいけない》と自ら無意識に制限をかけていました。最近気付きました(^_^;)
    >携帯では見れないものが多いし、今は自分の制限が外れないけど、ネット環境は必要!とスマホにすることを検討していたので、いいタイミングだなぁと思いました。




    ももさん
    中尾真智子
    私も、札幌の友人の身内が東京にいるので、お願いしたり、三宅洋平さんは全国で書けるので、お願いしています。今日もお一人お願いしてきました。
    既に何人になったかな。こんなこと、初めてしましたが、守りたいものがあるから。

    うんうん。ぜひ投票に言って下さい。21日(日)です。次の日曜日です。我が家は、期日前選挙を終えて来ました。当日何があるかわからないし、空いていて早く終わりましたよん。

    映像みました!
    もも
    三宅洋平さんの目がかがやいてました。私一人の力ですが投票します~

    選挙に行こう♪
    もも
    いままで選挙に興味がなかったけど、行ってみます!応援します(≧∇≦)

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ももさん
    > 投票に行って来ました!朝9時過ぎにいったら、1人で緊張しましたが、無事にできました(^∇^)候補者の名前もはってあるので、間違えくかけたと思います。選挙管理委員の方が8人くらいいて、やることを教えてくれるので良かったです!

    お疲れさまでしたー。選挙に行く事は、生きることの参加なんだなーと。
    2013/07/22(Mon) 08:19 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    すみれさん
    > >選挙は期日前投票を先日してきました。
    > >3.11以来、今まで以上に、誰がいいんだろうと、周りの価値観を外して、自分なりに考えて投票しています。

    おつかれさまー。

    > >すぐは良くならないかも知れないけど、今やらなかったら良くはならないから(*^_^*)

    そうなんです。いつでも「たねまき」です。
    >
    > >ネット。パソコンを扱うのが苦手で、使いたいのに何でだ~<<o(>_<)o>>と思っていましたが、学生の時に《出来てはいけない》と自ら無意識に制限をかけていました。最近気付きました(^_^;)
    > >携帯では見れないものが多いし、今は自分の制限が外れないけど、ネット環境は必要!とスマホにすることを検討していたので、いいタイミングだなぁと思いました。

    携帯では観れない情報が多いですよぉ。ユーチュブやツィキャスその他いっぱい。テレビは娯楽、情報はネット時代かも。
    2013/07/22(Mon) 08:17 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    期日前投票(^^)
    投票に行って来ました!朝9時過ぎにいったら、1人で緊張しましたが、無事にできました(^∇^)候補者の名前もはってあるので、間違えくかけたと思います。選挙管理委員の方が8人くらいいて、やることを教えてくれるので良かったです!
    2013/07/18(Thu) 14:01 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    選挙とスマホ

    >選挙は期日前投票を先日してきました。
    >3.11以来、今まで以上に、誰がいいんだろうと、周りの価値観を外して、自分なりに考えて投票しています。
    >すぐは良くならないかも知れないけど、今やらなかったら良くはならないから(*^_^*)

    >ネット。パソコンを扱うのが苦手で、使いたいのに何でだ~<<o(>_<)o>>と思っていましたが、学生の時に《出来てはいけない》と自ら無意識に制限をかけていました。最近気付きました(^_^;)
    >携帯では見れないものが多いし、今は自分の制限が外れないけど、ネット環境は必要!とスマホにすることを検討していたので、いいタイミングだなぁと思いました。


    2013/07/16(Tue) 11:32 | URL  | すみれ #-[ 編集]
    ももさん
    私も、札幌の友人の身内が東京にいるので、お願いしたり、三宅洋平さんは全国で書けるので、お願いしています。今日もお一人お願いしてきました。
    既に何人になったかな。こんなこと、初めてしましたが、守りたいものがあるから。

    うんうん。ぜひ投票に言って下さい。21日(日)です。次の日曜日です。我が家は、期日前選挙を終えて来ました。当日何があるかわからないし、空いていて早く終わりましたよん。
    2013/07/15(Mon) 22:19 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    映像みました!
    三宅洋平さんの目がかがやいてました。私一人の力ですが投票します~
    2013/07/15(Mon) 17:29 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    選挙に行こう♪
    いままで選挙に興味がなかったけど、行ってみます!応援します(≧∇≦)
    2013/07/15(Mon) 16:34 | URL  | もも #ELgsKP12[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック