家族カウンセラーの想いつれづれ
    不在のお知らせにあるように、英司と山陰に行って参ります。

    本州で日本海側に行くのは、多分初めてです。
    60年に一度の大遷宮ということで、去年から英司が楽しみにしていました。^^





    思えば、夫婦を長らくやってきて、こんな日が来るとは思えなかった過去がありました。
    二人きりで旅行なんて、無理無理!と思っていました。
    熟年離婚が、我が未来のことに思えることもありました。

    何を言いたいかというと、人は変わる。
    変わりたい人が変われるということ。
    これは、私たちのことだけじゃありません。

    もちろん、苦しい日々を過ごします。
    相手に期待している間は、なかなか変われません。
    相手を責めている間も、変われません。
    自分を引き受けるということは、なかなか簡単じゃないです。

    けれど、結果的に、ご夫婦が変化された方々もいらっしゃいます。
    どの方向に変化するか、それは今はわからない。
    変わりたい方向に変わってゆくことでしょう。

    まずは、自分自身を救うこと、諦めないでね。



    17日(金曜日)にはお電話を受ける予定です。
    訪問カウンセリングは、20日(月)以降で予約をお願いします。
    一泊が必要な距離の方は、宿泊の予約など準備があるので、希望日2週間前くらいにご連絡下さい。
    尚、16日(木)までメールのお返事が出来ませんので、よろしくお願いいたします。
    ※新規の方のお返事が少し遅れています。お待ちください。


    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラッサーはもともとはハラッシー
    壁(鏡)になること
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領を熟読戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    60年に一度の大遷宮ということで、去年から英司が楽しみにしていました。^^





    思えば、夫婦を長らくやってきて、こんな日が来るとは思えなかった過去がありました。
    二人きりで旅行なんて、無理無理!と思っていました。
    熟年離婚が、我が未来のことに思えることもありました。

    何を言いたいかというと、人は変わる。
    変わりたい人が変われるということ。
    これは、私たちのことだけじゃありません。

    もちろん、苦しい日々を過ごします。
    相手に期待している間は、なかなか変われません。
    相手を責めている間も、変われません。
    自分を引き受けるということは、なかなか簡単じゃないです。

    けれど、結果的に、ご夫婦が変化された方々もいらっしゃいます。
    どの方向に変化するか、それは今はわからない。
    変わりたい方向に変わってゆくことでしょう。

    まずは、自分自身を救うこと、諦めないでね。



    17日(金曜日)にはお電話を受ける予定です。
    訪問カウンセリングは、20日(月)以降で予約をお願いします。
    一泊が必要な距離の方は、宿泊の予約など準備があるので、希望日2週間前くらいにご連絡下さい。
    尚、16日(木)までメールのお返事が出来ませんので、よろしくお願いいたします。
    ※新規の方のお返事が少し遅れています。お待ちください。


    自分の生き癖や執着に気付く
    ハラッサーはもともとはハラッシー
    壁(鏡)になること
    アサーティブなあり方
    相談申込み要領を熟読戴いた上で、私専用相談申込(女性のみ)からお申込みください。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2013/05/12 20:44】 | 私事
    トラックバック(0) |

    風子さん
    中尾真智子
    > 涙と共にやっと見つけたのは「我慢しなきゃ」がまだ動いてた、ってこと。
    > 自動実行、脚本なのかな?
    > がっくし、ぼーぜん、力が抜けました。
    > 根深いなあ…。

    自分で気づけてぶらっぼー!

    > 真智子さん、きっかけをありがとうございました。

    どういたしまして♪ ^^

    脚本
    風子
    >↑このあたり、脚本ちゃんが潜んでいそう。

    これに反応して、色んな感情が沸き上がりました。でも、答えはこの中にあると思いました。
    潜っては思考でスルー、を繰り返し。
    涙と共にやっと見つけたのは「我慢しなきゃ」がまだ動いてた、ってこと。
    自動実行、脚本なのかな?
    がっくし、ぼーぜん、力が抜けました。
    根深いなあ…。
    真智子さん、きっかけをありがとうございました。

    tukiyoさん
    中尾真智子
    > いってらしゃい!体調良くなって本当に良かったです。暑さに気をつけて下さいね。

    ありがとうございます。関東と変わらない気温でした。^^

    風子さん
    中尾真智子
    > でも最近は、何だか変わってきました。
    > 夫は夫のペースで、私は私のペースで
    > 自律に向かって歩いている今の人生そのものを、楽しめたらいいな、と思うようになりました。

    うんうん。

    > 結果的にどんな夫婦、どんな家族の形になろうとも。形よりも、結果よりも、今歩いているお互いのペースを大切にできたらいいな。それが、夫婦の軌跡になっていくんだろうな。例え別れることになったとしても。

    ↑このあたり、脚本ちゃんが潜んでいそう。

    > もちろん、山あり谷ありだけど・・・今を楽しんで、生きていきます♪

    今を楽しみませう♩


    マユミさん
    中尾真智子
    > 時々コメントさせていただいているマユミです(^^)
    はい、ありがとうございます。
    >
    > 英司先生のコメントにも書かせていただきましたが、ワタシ、島根に住んでおります。

    おお!すてきですね。

    > 大社は大賑わいのようですね(^-^)
    > お気をつけて楽しんで下さい☆

    朝に夕に夜に、何度も何度も足を運んだ気がしますよー。。^^

    こうめさん
    中尾真智子
    > 今日の朝の番組で大遷宮の話題をやっていましたよ(^o^)お土産話など、是非聞かせて下さいね。

    土産話は英司がブログに書くと思いますので、私はこぼれ話を書けたらなぁ。実は長文を書くのが得意じゃないのです。興が乗ると「終わらない駄文」を書き続けるのですけどね。ふふ。

    すみれさん
    中尾真智子

    またうっかり。お名前を書かないとどなたにお返事したかさっぱりですね。失敬。

    > >自分自身を救うことを諦めない…本当に、そうだなぁって思います。

    うんうん!
    >
    > >個人的に、出雲大社にはいつか行きたいって思っているので、今、ツアーパンフレットみて妄想して楽しんでいます(*^_^*)

    にぎやかな観光地ではありませんが、月も奇麗、星も奇麗、ぜひぜひどうぞー。


    Re: いってらっしゃーーい。
    中尾真智子
    > 素敵な旅行になることでしょうね。

    すてきな旅行でしたー。自分の時間と相手の時間が違いながら、一緒にいることが出来るってらくちんです。



    ほっとしましたvvv
    tukiyo
    いってらしゃい!体調良くなって本当に良かったです。暑さに気をつけて下さいね。

    夫婦で
    風子
    以前は、早く私も自律したかったし、夫にも、もっと自分と向き合って早く自律してほしい、って思っていました。
    そして、早くちゃんとした夫婦に、家族になりたい、って何だか焦っていました。。。
    でも最近は、何だか変わってきました。
    夫は夫のペースで、私は私のペースで
    自律に向かって歩いている今の人生そのものを、楽しめたらいいな、と思うようになりました。
    結果的にどんな夫婦、どんな家族の形になろうとも。形よりも、結果よりも、今歩いているお互いのペースを大切にできたらいいな。それが、夫婦の軌跡になっていくんだろうな。例え別れることになったとしても。
    もちろん、山あり谷ありだけど・・・今を楽しんで、生きていきます♪


    マユミ
    時々コメントさせていただいているマユミです(^^)

    英司先生のコメントにも書かせていただきましたが、ワタシ、島根に住んでおります。

    大社は大賑わいのようですね(^-^)

    お気をつけて楽しんで下さい☆




    こうめ
    今日の朝の番組で大遷宮の話題をやっていましたよ(^o^)お土産話など、是非聞かせて下さいね。

    気を付けて(^o^)/
    すみれ

    >気を付けて、いってきて下さいね(^O^)

    >楽しい思い出ができるといいですね(*^_^*)

    >自分自身を救うことを諦めない…本当に、そうだなぁって思います。

    >個人的に、出雲大社にはいつか行きたいって思っているので、今、ツアーパンフレットみて妄想して楽しんでいます(*^_^*)



    いってらっしゃーーい。
    いせびあん
    とっても良い天気ですね。

    素敵な旅行になることでしょうね。

    いいなーー。私もなれるかなあ。なりたいなあ。

    いやいや。自分自分。はーーー。

    今日も1日きらきらと生きていきましょーー。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    風子さん
    > 涙と共にやっと見つけたのは「我慢しなきゃ」がまだ動いてた、ってこと。
    > 自動実行、脚本なのかな?
    > がっくし、ぼーぜん、力が抜けました。
    > 根深いなあ…。

    自分で気づけてぶらっぼー!

    > 真智子さん、きっかけをありがとうございました。

    どういたしまして♪ ^^
    2013/05/31(Fri) 10:59 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    脚本
    >↑このあたり、脚本ちゃんが潜んでいそう。

    これに反応して、色んな感情が沸き上がりました。でも、答えはこの中にあると思いました。
    潜っては思考でスルー、を繰り返し。
    涙と共にやっと見つけたのは「我慢しなきゃ」がまだ動いてた、ってこと。
    自動実行、脚本なのかな?
    がっくし、ぼーぜん、力が抜けました。
    根深いなあ…。
    真智子さん、きっかけをありがとうございました。
    2013/05/19(Sun) 22:22 | URL  | 風子 #0xwSl0kQ[ 編集]
    tukiyoさん
    > いってらしゃい!体調良くなって本当に良かったです。暑さに気をつけて下さいね。

    ありがとうございます。関東と変わらない気温でした。^^
    2013/05/18(Sat) 16:33 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    風子さん
    > でも最近は、何だか変わってきました。
    > 夫は夫のペースで、私は私のペースで
    > 自律に向かって歩いている今の人生そのものを、楽しめたらいいな、と思うようになりました。

    うんうん。

    > 結果的にどんな夫婦、どんな家族の形になろうとも。形よりも、結果よりも、今歩いているお互いのペースを大切にできたらいいな。それが、夫婦の軌跡になっていくんだろうな。例え別れることになったとしても。

    ↑このあたり、脚本ちゃんが潜んでいそう。

    > もちろん、山あり谷ありだけど・・・今を楽しんで、生きていきます♪

    今を楽しみませう♩
    2013/05/18(Sat) 16:31 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    マユミさん
    > 時々コメントさせていただいているマユミです(^^)
    はい、ありがとうございます。
    >
    > 英司先生のコメントにも書かせていただきましたが、ワタシ、島根に住んでおります。

    おお!すてきですね。

    > 大社は大賑わいのようですね(^-^)
    > お気をつけて楽しんで下さい☆

    朝に夕に夜に、何度も何度も足を運んだ気がしますよー。。^^
    2013/05/18(Sat) 16:28 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    こうめさん
    > 今日の朝の番組で大遷宮の話題をやっていましたよ(^o^)お土産話など、是非聞かせて下さいね。

    土産話は英司がブログに書くと思いますので、私はこぼれ話を書けたらなぁ。実は長文を書くのが得意じゃないのです。興が乗ると「終わらない駄文」を書き続けるのですけどね。ふふ。
    2013/05/18(Sat) 16:25 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    すみれさん

    またうっかり。お名前を書かないとどなたにお返事したかさっぱりですね。失敬。

    > >自分自身を救うことを諦めない…本当に、そうだなぁって思います。

    うんうん!
    >
    > >個人的に、出雲大社にはいつか行きたいって思っているので、今、ツアーパンフレットみて妄想して楽しんでいます(*^_^*)

    にぎやかな観光地ではありませんが、月も奇麗、星も奇麗、ぜひぜひどうぞー。
    2013/05/18(Sat) 16:22 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    Re: いってらっしゃーーい。
    > 素敵な旅行になることでしょうね。

    すてきな旅行でしたー。自分の時間と相手の時間が違いながら、一緒にいることが出来るってらくちんです。

    2013/05/18(Sat) 16:20 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    ほっとしましたvvv
    いってらしゃい!体調良くなって本当に良かったです。暑さに気をつけて下さいね。
    2013/05/15(Wed) 11:08 | URL  | tukiyo #-[ 編集]
    夫婦で
    以前は、早く私も自律したかったし、夫にも、もっと自分と向き合って早く自律してほしい、って思っていました。
    そして、早くちゃんとした夫婦に、家族になりたい、って何だか焦っていました。。。
    でも最近は、何だか変わってきました。
    夫は夫のペースで、私は私のペースで
    自律に向かって歩いている今の人生そのものを、楽しめたらいいな、と思うようになりました。
    結果的にどんな夫婦、どんな家族の形になろうとも。形よりも、結果よりも、今歩いているお互いのペースを大切にできたらいいな。それが、夫婦の軌跡になっていくんだろうな。例え別れることになったとしても。
    もちろん、山あり谷ありだけど・・・今を楽しんで、生きていきます♪
    2013/05/14(Tue) 10:24 | URL  | 風子 #1OcfNHt6[ 編集]
    時々コメントさせていただいているマユミです(^^)

    英司先生のコメントにも書かせていただきましたが、ワタシ、島根に住んでおります。

    大社は大賑わいのようですね(^-^)

    お気をつけて楽しんで下さい☆

    2013/05/14(Tue) 08:56 | URL  | マユミ #-[ 編集]
    今日の朝の番組で大遷宮の話題をやっていましたよ(^o^)お土産話など、是非聞かせて下さいね。
    2013/05/13(Mon) 12:50 | URL  | こうめ #-[ 編集]
    気を付けて(^o^)/

    >気を付けて、いってきて下さいね(^O^)

    >楽しい思い出ができるといいですね(*^_^*)

    >自分自身を救うことを諦めない…本当に、そうだなぁって思います。

    >個人的に、出雲大社にはいつか行きたいって思っているので、今、ツアーパンフレットみて妄想して楽しんでいます(*^_^*)

    2013/05/13(Mon) 08:40 | URL  | すみれ #-[ 編集]
    いってらっしゃーーい。
    とっても良い天気ですね。

    素敵な旅行になることでしょうね。

    いいなーー。私もなれるかなあ。なりたいなあ。

    いやいや。自分自分。はーーー。

    今日も1日きらきらと生きていきましょーー。
    2013/05/13(Mon) 08:20 | URL  | いせびあん #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック