家族カウンセラーの想いつれづれ
    ※年末年始のご案内(12/22記)-12/29(土)―2013年1/6(日)を休業させていただきますので、よろしくお願いいたします。




    2013年1月26日(土)に、ワークショップ「スリーテン」を下記の通り行いますので、ふるってご参加下さい。


    追記:12/29現在、予定人数の32名、満員御礼申し上げます♪
    当日、楽しみにしております。<(_ _)>



    ★人数&料金
    1,人数 32名
    2,料金 5000円


    ★スケジュール
    11:30     開場(昼食はすませてきて下さい)
    受付にて、名札を渡します。守秘義務の共有のために、簡単に読めるネームで進めます。名札は経費節約のため、回収いたしますので、ご協力お願い致します。
    12:00~17:30 スリーテン
    18:00~20:00 懇親会
    ★場所
    東京都江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス 2F芙蓉
    注)直接会場に問い合わせはしないでください。


    ★交通
    JR総武線「新小岩駅」下車(タクシーで約5分710円でした。)
    南口より都営バス(新小22)葛西行、(新小21)西葛西行
    「江戸川区役所前」下車(去年は200円でした。)&徒歩3分
    ※バス停から見えにくいですので、ぐわんばってください。o(*⌒O⌒)b


    ★ワークショップの目的
    グループである課題に取り組むことを通して、自分の成長とグループの成長を実体験します。
    また、自分の成長が集団の成長を促進し、集団の成長が自分を成長させるという相互作用も体験します。
    さらに、自分及び自分のグループが外からはどう見えていたのか、また、他のグループとの違いも体験します。


    ★ワークショップの効果
    1.自分の価値観、思考や言動(コミュニケーション)の癖に気づく
    2.自分の集団への関わり方の癖に気づく
    3.自分の与える影響力に気づく
    4.意見を言うこと、意見の相違は怖いものではないことに気づく
    5.価値観の対立、葛藤が自分の幅を広げるものであることに気づく
    6.「話し合う」ことと「聴き合う」ことの違いに気づく
    7.集団決定のプロセスに起こる諸問題に気づく
    8.個人の成長とグループの成長のかかわりに気づく
    9.話し方、聴き方、グループプロセスを観察するスキルを体得する
    10.適切なフィードバックを与えるコーチングスキルを体得する
    11.討議を深め、ゴールに導くファシリテーションスキルを体得する
    12.コンセンサス(合意)を得るとはどういうことかを体験的に学ぶ


    ★対象
    どなたでも。
    課題は、小学校高学年あたりから参加出来るもので怖くはありませんw
    日本語話せる方ならば、み~んなOKです。(*'-')b


    ここからお申込手続きになります。漏れがないようにご確認いただきますよう、よろしくお願いします。m(_ _)m
    ★申込方法
    1 氏名
    2 年齢
    3 住所
    4 電話番号
    5 メールアドレス
    6 懇親会の参加希望の有無(3500円くらいで見つかりますように。)

    以上を、こちらの→【スリーテン申し込みフォーム】からご記入の上、お申し込みください。(12/22変更部分)
    定員に達し次第締め切らせていただきます。

    ※携帯メールの方は、一応、連絡が取れるように下記アドレスの登録をお願い致します。
    kouza@@jiritusien.com (←@を一つ取ってください)

    こちらのアドレスに直接、お申込いただいてもかまいません。(フォームもこちらに届きます。)


    ★お振込み先は、年末度の事務事情により、1月にお知らせいたします。

    おお! 書いている間に、お申込みが(英司ブログのメールフォームから)来ております。人数が早々と決まったら、その時点でブログでお知らせします。



    ----------------------------------------------------------------
    私も、大学の限られた時間で体験しましたが面白かったです。
    その頃の生き癖がよく現れていたなーという印象です。まぁ、あの頃は無我夢中で、あれこれやりましたから、あまり覚えていないのですけどね。流れ流れて、相方と一緒に楽しむことが出来るとは、思いもしませんでしたので、楽しみです。

    実り在るひとときをご一緒に楽しみましょうね

    お待ちしております。
    関連記事


    追記を閉じる▲
    ★場所
    東京都江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス 2F芙蓉
    注)直接会場に問い合わせはしないでください。


    ★交通
    JR総武線「新小岩駅」下車(タクシーで約5分710円でした。)
    南口より都営バス(新小22)葛西行、(新小21)西葛西行
    「江戸川区役所前」下車(去年は200円でした。)&徒歩3分
    ※バス停から見えにくいですので、ぐわんばってください。o(*⌒O⌒)b


    ★ワークショップの目的
    グループである課題に取り組むことを通して、自分の成長とグループの成長を実体験します。
    また、自分の成長が集団の成長を促進し、集団の成長が自分を成長させるという相互作用も体験します。
    さらに、自分及び自分のグループが外からはどう見えていたのか、また、他のグループとの違いも体験します。


    ★ワークショップの効果
    1.自分の価値観、思考や言動(コミュニケーション)の癖に気づく
    2.自分の集団への関わり方の癖に気づく
    3.自分の与える影響力に気づく
    4.意見を言うこと、意見の相違は怖いものではないことに気づく
    5.価値観の対立、葛藤が自分の幅を広げるものであることに気づく
    6.「話し合う」ことと「聴き合う」ことの違いに気づく
    7.集団決定のプロセスに起こる諸問題に気づく
    8.個人の成長とグループの成長のかかわりに気づく
    9.話し方、聴き方、グループプロセスを観察するスキルを体得する
    10.適切なフィードバックを与えるコーチングスキルを体得する
    11.討議を深め、ゴールに導くファシリテーションスキルを体得する
    12.コンセンサス(合意)を得るとはどういうことかを体験的に学ぶ


    ★対象
    どなたでも。
    課題は、小学校高学年あたりから参加出来るもので怖くはありませんw
    日本語話せる方ならば、み~んなOKです。(*'-')b


    ここからお申込手続きになります。漏れがないようにご確認いただきますよう、よろしくお願いします。m(_ _)m
    ★申込方法
    1 氏名
    2 年齢
    3 住所
    4 電話番号
    5 メールアドレス
    6 懇親会の参加希望の有無(3500円くらいで見つかりますように。)

    以上を、こちらの→【スリーテン申し込みフォーム】からご記入の上、お申し込みください。(12/22変更部分)
    定員に達し次第締め切らせていただきます。

    ※携帯メールの方は、一応、連絡が取れるように下記アドレスの登録をお願い致します。
    kouza@@jiritusien.com (←@を一つ取ってください)

    こちらのアドレスに直接、お申込いただいてもかまいません。(フォームもこちらに届きます。)


    ★お振込み先は、年末度の事務事情により、1月にお知らせいたします。

    おお! 書いている間に、お申込みが(英司ブログのメールフォームから)来ております。人数が早々と決まったら、その時点でブログでお知らせします。



    ----------------------------------------------------------------
    私も、大学の限られた時間で体験しましたが面白かったです。
    その頃の生き癖がよく現れていたなーという印象です。まぁ、あの頃は無我夢中で、あれこれやりましたから、あまり覚えていないのですけどね。流れ流れて、相方と一緒に楽しむことが出来るとは、思いもしませんでしたので、楽しみです。

    実り在るひとときをご一緒に楽しみましょうね

    お待ちしております。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2012/12/13 15:21】 | 講座・講演
    トラックバック(0) |

    いせびあんさん
    中尾真智子
    初めてお名前を知ることとなりましたね。^^

    > 間に合っていますように。
    > よろしくお願いいたします。

    最後のおひとりです。お申込をありがとうございます。

    下のコメントは、内容が込み入っているようなので、コメントは差し控えさせて頂きますね。

    きやーーー。
    いせびあん
    申し込んじゃいました。

    決める前にスリーテンに行く?!と考えただけで何とわくわくするじゃない!で取りあえず当たってくだけろ!夫に案内を見せて行きたいと伝えました。

    間に合ったんでしょうか?

    色々,一杯言われたし,準備も私の中で面倒ってささやくけどなんくるないさーーー。

    ふふ。申し込んじゃったし。
    間に合っていますように。
    よろしくお願いいたします。

    帰ってきました。
    いせびあん
    真智子先生 家に帰ってきました。まだ自信はないんですが,背骨ができつつあるから多分,大丈夫。次男はまだ実家に避難中です。スリーテンに行きたい。でも邪魔する物がーーー。夫に何と言えばいいのかとか東京まで遠いし。うぐぐ。
    俺は悪くない!と小さい頃から自分を守ってきた夫。家出したことも私のせい。夫に変わって欲しいと思う自分に疲れて私を守ろうとする自分がどうにかならんかともがく毎日です。
    私のせいだねって言えたら楽になるんだろうな。

    年が変わります。良い年になりますように。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    いせびあんさん
    初めてお名前を知ることとなりましたね。^^

    > 間に合っていますように。
    > よろしくお願いいたします。

    最後のおひとりです。お申込をありがとうございます。

    下のコメントは、内容が込み入っているようなので、コメントは差し控えさせて頂きますね。
    2012/12/29(Sat) 11:22 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    きやーーー。
    申し込んじゃいました。

    決める前にスリーテンに行く?!と考えただけで何とわくわくするじゃない!で取りあえず当たってくだけろ!夫に案内を見せて行きたいと伝えました。

    間に合ったんでしょうか?

    色々,一杯言われたし,準備も私の中で面倒ってささやくけどなんくるないさーーー。

    ふふ。申し込んじゃったし。
    間に合っていますように。
    よろしくお願いいたします。
    2012/12/29(Sat) 10:59 | URL  | いせびあん #-[ 編集]
    帰ってきました。
    真智子先生 家に帰ってきました。まだ自信はないんですが,背骨ができつつあるから多分,大丈夫。次男はまだ実家に避難中です。スリーテンに行きたい。でも邪魔する物がーーー。夫に何と言えばいいのかとか東京まで遠いし。うぐぐ。
    俺は悪くない!と小さい頃から自分を守ってきた夫。家出したことも私のせい。夫に変わって欲しいと思う自分に疲れて私を守ろうとする自分がどうにかならんかともがく毎日です。
    私のせいだねって言えたら楽になるんだろうな。

    年が変わります。良い年になりますように。
    2012/12/28(Fri) 09:36 | URL  | いせびあん #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック