家族カウンセラーの想いつれづれ
    こんにちは

    昨日は文化の日でしたね。
    我が家では、家族の誕生日でした。
    人気の唐揚をあげて、軽く油に酔ったけど、我ながらおいしかったです。

    今日はお天気が良いので、昨日のご馳走で増えた分を調整に、今から散歩に行こうと思います。

    その前に、ご紹介したい動画があります。

    プラグインにも載せている斉藤武一さんの紙芝居です。
    話し方といい、面白さといい、この方のファンになりました。
    いくつか見た中で、紙芝居の場面が大きいし、わかりやすいです。(58分)+(52分)


    プラグインは、携帯利用の方(au、docomoを筆頭にとても多いです。)が見れないので、どうにかお知らせしたくて記事にしました。
    もしも、お時間とパソコンの環境が得られたら、ぜひご覧ください。


    2011.9 斉藤武一氏 旭川講演 part1 「北海道の原発のこと、フクシマのこと」


    2011.9 斉藤武一氏 旭川講演 part2 「北海道の原発のこと、フクシマのこと」


    関連記事

    【2012/11/04 13:15】 | 災害・脱原発・エネルギー
    トラックバック(0) |

    yuiさん
    中尾真智子
    ありがとうございます。家族は娘ですが年は内緒です。

    5代続けて、って凄いですね。しかも後半ばかりで大変そう~。

    誕生日は、いくつになっても大事な日ですから、一人暮らしをしていても、自分にお祝いです。私は7月が誕生月間です。なんどでもおめでとうを戴きますとも。(爆)

    お誕生日
    yui
    今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
    おいくつになられたんでしょうか。^^

    家は、5代続けて 長女・O型・12月生まれなんです。

    曽祖母 12/?
    祖母   12/28
    母    12/26
    私    12/22
    娘    12/27

    クリスマスがその間に入って大変なことになってます。(笑)

    家で誕生日を祝うと、娘もまたそうしてくれますね。
    唐揚げ♪家も定番です。
    誕生日を祝える歳はとうに過ぎてるけど祝ってもらえるのは歳に関係なく嬉しいです。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    yuiさん
    ありがとうございます。家族は娘ですが年は内緒です。

    5代続けて、って凄いですね。しかも後半ばかりで大変そう~。

    誕生日は、いくつになっても大事な日ですから、一人暮らしをしていても、自分にお祝いです。私は7月が誕生月間です。なんどでもおめでとうを戴きますとも。(爆)
    2012/11/12(Mon) 16:04 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    お誕生日
    今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
    おいくつになられたんでしょうか。^^

    家は、5代続けて 長女・O型・12月生まれなんです。

    曽祖母 12/?
    祖母   12/28
    母    12/26
    私    12/22
    娘    12/27

    クリスマスがその間に入って大変なことになってます。(笑)

    家で誕生日を祝うと、娘もまたそうしてくれますね。
    唐揚げ♪家も定番です。
    誕生日を祝える歳はとうに過ぎてるけど祝ってもらえるのは歳に関係なく嬉しいです。
    2012/11/12(Mon) 12:22 | URL  | yui #3fIBvpkA[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック