家族カウンセラーの想いつれづれ
    ★★11/17(土)講座ご応募の方へ--------------------------------

    10/25現在までに、ご応募いただきました方は、お申し込みいただいた講座の料金を下記宛てにお振り込み下さい。(懇親会の場所は未定ですので、会費は当日懇親会の会場にて集めたいと思います。)

    事務手続きが煩雑になるので前回と振込先が異なります。ご面倒おかけしますが11/9(金)締め切りのお振込みでよろしくお願い致します。

    <銀行から振り込む場合>
    ■銀行名 ゆうちょ銀行
    ■支店名 〇五八支店(ゼロゴハチ)
    ■口座  普3446234
    ■名義  ナカオマチコ

    <郵貯からの場合>
    ■ゆうちょ銀行
    ■記号10570 番号34462341
    ■名義 ナカオマチコ


    なお、まだ数名の余裕がありますので、この機会に是非ご応募下さい。来週10/28(日)を持って締め切らせていただきます。(10/25以降の応募の方はメール返信させて頂きます。なお、携帯の方は受信設定してくださいね。PCでも迷惑メールに行くこともあるらしいのでご確認ください。)

    下記に書いていますが、今回のまほろば講座のシリーズはこの3回で一区切りさせていただき、次は未定です。
    英司の講座「あるがままの自分を取り戻す方法」を逃したくない方は、ぜひこの機会にどうぞ~♪
    お待ちしております。



    今後の講座の予定とご応募いただいた方へのご連絡
    より抜粋+α

    実は、たしか初夏でしょうか、まほろば講座を、3回を一区切りでやってみようと話し合いまして、会場(江戸川区のグリーンパレス)を押さえ、当初次のように計画を立てました。
    1, 9/29(土)まほろば講座+集団カウンセリング
    2,11/17(土)ワークショップ1「スリーテン」
    3, 1/26(土)ワークショップ2「家族ロールプレイ」

    (※11/17(土)は、前回と全く同じ内容です。ワークは1月に延期しています。)

    ★★さて来年1/26は「スリーテン」の予定です-------------------------
    「スリー・テン」ってなんじゃい?と思う方も多いと思います。
    私も大学でやったことがありますが、正しい回答はありません。10人のうち3人を選ばなくてはならない・・・ここでの葛藤を体験して頂くことになると思います。私は、この場面で自分の考え方の癖や、色々なことを感じました。(あえて、これ以上は書きませんね。)


    というわけで、ワークショップはとても有意義だと思いますが、私たちのブログでしか告知しませんので、来られる方はおそらく悩み多き人々。けれどいつも思うのですが、底力(パワー&ポテンシャル)を持っていらっしゃる方ばかりです。

    その方々がさらなるステップ向かうことができるよう、組織人でなければなかなか体験できない、しかし、万人にとってとてもためになるワークショップを体験していただきたいと思った次第です。

    IPに邪魔されて引っ込み思案な方でも参加しやすいよう、まずは私たちに接してもらうこと。私たちのあり方が分かれば、ワークショップに参加する勇気も出てくるでしょう。

    そこで、私たちに直接触れていただく機会を増やすことも考えて「あるがままの自分を取り戻す講座+集団カウンセリング」を最初に持ってきたわけですが、ご希望が多かったので、計画を変更してもう一度、「講座+集団カウンセリング」を行うことにしました。

    で、来年の1/26(土)は、「スリーテン」を行いますので、是非ご応募下さい。よろしくお願いいたします(m--m)。人数は28名募集予定です。改めて告知しますので、こちらのお申込はその際にお願いいたします。

    ※なお、この3回で一区切りさせていただき、次はまた未定となりますので、あしからずご了承ください。



    関連記事


    追記を閉じる▲



    今後の講座の予定とご応募いただいた方へのご連絡
    より抜粋+α

    実は、たしか初夏でしょうか、まほろば講座を、3回を一区切りでやってみようと話し合いまして、会場(江戸川区のグリーンパレス)を押さえ、当初次のように計画を立てました。
    1, 9/29(土)まほろば講座+集団カウンセリング
    2,11/17(土)ワークショップ1「スリーテン」
    3, 1/26(土)ワークショップ2「家族ロールプレイ」

    (※11/17(土)は、前回と全く同じ内容です。ワークは1月に延期しています。)

    ★★さて来年1/26は「スリーテン」の予定です-------------------------
    「スリー・テン」ってなんじゃい?と思う方も多いと思います。
    私も大学でやったことがありますが、正しい回答はありません。10人のうち3人を選ばなくてはならない・・・ここでの葛藤を体験して頂くことになると思います。私は、この場面で自分の考え方の癖や、色々なことを感じました。(あえて、これ以上は書きませんね。)


    というわけで、ワークショップはとても有意義だと思いますが、私たちのブログでしか告知しませんので、来られる方はおそらく悩み多き人々。けれどいつも思うのですが、底力(パワー&ポテンシャル)を持っていらっしゃる方ばかりです。

    その方々がさらなるステップ向かうことができるよう、組織人でなければなかなか体験できない、しかし、万人にとってとてもためになるワークショップを体験していただきたいと思った次第です。

    IPに邪魔されて引っ込み思案な方でも参加しやすいよう、まずは私たちに接してもらうこと。私たちのあり方が分かれば、ワークショップに参加する勇気も出てくるでしょう。

    そこで、私たちに直接触れていただく機会を増やすことも考えて「あるがままの自分を取り戻す講座+集団カウンセリング」を最初に持ってきたわけですが、ご希望が多かったので、計画を変更してもう一度、「講座+集団カウンセリング」を行うことにしました。

    で、来年の1/26(土)は、「スリーテン」を行いますので、是非ご応募下さい。よろしくお願いいたします(m--m)。人数は28名募集予定です。改めて告知しますので、こちらのお申込はその際にお願いいたします。

    ※なお、この3回で一区切りさせていただき、次はまた未定となりますので、あしからずご了承ください。



    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2012/10/21 23:17】 | 講座・講演
    【タグ】 まほろば講座  ワークショップ  集団カウンセリング    
    トラックバック(0) |

    まめちよさん
    中尾真智子
    ありがとうございます。^^
    ブログで募集をかけると思いますので、お見逃しなく~。


    楽しそう!
    まめちよ
    真智子さんこんにちは。
    来年1/26のワークショップはぜひ参加したいですー!続報を待ちまーす\(^^)/



    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    まめちよさん
    ありがとうございます。^^
    ブログで募集をかけると思いますので、お見逃しなく~。
    2012/11/11(Sun) 05:14 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    楽しそう!
    真智子さんこんにちは。
    来年1/26のワークショップはぜひ参加したいですー!続報を待ちまーす\(^^)/

    2012/10/22(Mon) 11:59 | URL  | まめちよ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック