家族カウンセラーの想いつれづれ
    ハラッサーハラッシーの世界から抜ける時


    一度は過去の自分や関わりの一切を手放さないと自分が崩壊する


    気付いているのにハラッサーと付き合うことに無理があるから
    ジレンマを抱えながらハラッシーハラッサーになって苦しむ


    勇気を持って一度ぽつんと一人になる事を恐れるなかれ。




    twitter(140字)にて

    【2012/09/19 07:35】 | 自律
    【タグ】 ハラッシーハラッサー  ハラスメント  
    トラックバック(0) |

    お返事有難うございます
    チエ
    はい、その通りです^_^

    親に、あるがままで、愛されたかったです

    条件付きの愛が嫌でした

    チエさん
    中尾真智子
    > 「ひとりぼっちは、怖くない」
    > このフレーズを聴いて
    > 喉のつかえ?が楽になり涙を流しました

    らくになってよかったです。

    > 私、本当は、さみしくて、
    > 「愛されたい」と思いながら
    > 自分の気持ちや感情を無視して
    > 「愛したい」と自分を偽っていました

    さみしいときは、素直に「寂しい」と言っていいのですよ。愛されたかったのは親にではないでしょうか。


    抱き合える人になる
    チエ
    ジレンマを感じては

    抱き合えない

    聴き合えない


    解って、居ながら

    ひとりを選べなかった

    犠牲して諦め、依存を許し
    自分を簡単に明け渡していたと
    気付きました





    「ひとりぼっちは、怖くない」
    このフレーズを聴いて

    喉のつかえ?が楽になり涙を流しました


    私、本当は、さみしくて、
    「愛されたい」と思いながら
    自分の気持ちや感情を無視して
    「愛したい」と自分を偽っていました

    Re: Re: タイトルなし
    中尾真智子
    > ひとりぼっちは こわくない
    >
    > のリフレインを聴いたとたんに
    > 何の前触れもなく いきなり
    > 涙があふれてきました。

    ひとりぼっちを感じる時の私の御呪いフレーズでした。あこちさんにも効き目があったのですね。^^
    > おなかの底から ことばにならない感情が
    > どんどんつきあげてくるかんじ。
    >
    思考でたどり着けないところです。その感覚を大事に覚えてあげてね。

    > この涙はしょっぱくないから きっとチャイルドが感動して そうだよ そのとおりだ!!って言ってるんだな、と思いました。
    >
    自分の感覚を大事にしてください。
    > 「ひとりぼっち」って 孤独 なんじゃなくて
    > 実は「同行二人」ってことなんだよ と
    > チャイルドが教えてくれました。

    さみしいちゃんと、さみしいちゃんを抱きしめる自分と。これは、誰もいないから邪魔されないから出来ることですもの。よかったよかった。おめでとうでし!



    あこち
    ひとりぼっちは こわくない

    のリフレインを聴いたとたんに
    何の前触れもなく いきなり
    涙があふれてきました。

    おなかの底から ことばにならない感情が
    どんどんつきあげてくるかんじ。

    この涙はしょっぱくないから きっとチャイルドが感動して そうだよ そのとおりだ!!って言ってるんだな、と思いました。

    「ひとりぼっち」って 孤独 なんじゃなくて
    実は「同行二人」ってことなんだよ と
    チャイルドが教えてくれました。


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    お返事有難うございます
    はい、その通りです^_^

    親に、あるがままで、愛されたかったです

    条件付きの愛が嫌でした
    2012/10/14(Sun) 00:10 | URL  | チエ #-[ 編集]
    チエさん
    > 「ひとりぼっちは、怖くない」
    > このフレーズを聴いて
    > 喉のつかえ?が楽になり涙を流しました

    らくになってよかったです。

    > 私、本当は、さみしくて、
    > 「愛されたい」と思いながら
    > 自分の気持ちや感情を無視して
    > 「愛したい」と自分を偽っていました

    さみしいときは、素直に「寂しい」と言っていいのですよ。愛されたかったのは親にではないでしょうか。
    2012/10/12(Fri) 05:19 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    抱き合える人になる
    ジレンマを感じては

    抱き合えない

    聴き合えない


    解って、居ながら

    ひとりを選べなかった

    犠牲して諦め、依存を許し
    自分を簡単に明け渡していたと
    気付きました





    「ひとりぼっちは、怖くない」
    このフレーズを聴いて

    喉のつかえ?が楽になり涙を流しました


    私、本当は、さみしくて、
    「愛されたい」と思いながら
    自分の気持ちや感情を無視して
    「愛したい」と自分を偽っていました
    2012/09/27(Thu) 16:42 | URL  | チエ #-[ 編集]
    Re: Re: タイトルなし
    > ひとりぼっちは こわくない
    >
    > のリフレインを聴いたとたんに
    > 何の前触れもなく いきなり
    > 涙があふれてきました。

    ひとりぼっちを感じる時の私の御呪いフレーズでした。あこちさんにも効き目があったのですね。^^
    > おなかの底から ことばにならない感情が
    > どんどんつきあげてくるかんじ。
    >
    思考でたどり着けないところです。その感覚を大事に覚えてあげてね。

    > この涙はしょっぱくないから きっとチャイルドが感動して そうだよ そのとおりだ!!って言ってるんだな、と思いました。
    >
    自分の感覚を大事にしてください。
    > 「ひとりぼっち」って 孤独 なんじゃなくて
    > 実は「同行二人」ってことなんだよ と
    > チャイルドが教えてくれました。

    さみしいちゃんと、さみしいちゃんを抱きしめる自分と。これは、誰もいないから邪魔されないから出来ることですもの。よかったよかった。おめでとうでし!
    2012/09/21(Fri) 22:47 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    ひとりぼっちは こわくない

    のリフレインを聴いたとたんに
    何の前触れもなく いきなり
    涙があふれてきました。

    おなかの底から ことばにならない感情が
    どんどんつきあげてくるかんじ。

    この涙はしょっぱくないから きっとチャイルドが感動して そうだよ そのとおりだ!!って言ってるんだな、と思いました。

    「ひとりぼっち」って 孤独 なんじゃなくて
    実は「同行二人」ってことなんだよ と
    チャイルドが教えてくれました。
    2012/09/21(Fri) 13:46 | URL  | あこち #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック