家族カウンセラーの想いつれづれ
    札幌でのカウンセリング実施について
    おかげさまで4名連日で複数の方からお申し込みをいただいています。ありがとうございました。

    ★31日面談
    ☆1日2日【鳥グッズ展示・即売会】mof-kita Vol.2のお手伝い
    ★3日~5日面談

    という日程で無事にホテルと往復の飛行機の予約を終えました。
    ほっと一息ついたところで高山行きです。


    今月の21日から27日まで高山に相方と出かけてまいります。
    7月30日に病院のスタッフ対象の講座の依頼があり、今回は帰省がてら事前の打ち合わせに参ります。
    台風が近づいていますね。去年は足止めをくらったので気になるところです。今回の移動は車なので、場合によっては多少の前後があるのかなぁー。

    そして、23日(土)に座談会を開催することになりました。

    以下は記事より引用----------------

    <家族カウンセラー 中尾英司先生ご夫妻を囲む会>

    ~不登校他、子どもの問題を考える親御さんへ~

    息子が苦しくて学校へ行くことができなってから5年めになります
    原因や生きることの意味を問い続けていた時に先生に出会いました

    先生のブログを読むうち…親を救う為に子どもは苦しんでいるという文字に心がとまり自分をみつめる旅が始まりました。

    今回、先生がご実家へ帰省の折、大切な時間を作って頂き皆さんと語り合う場をもてることになりました。少しでも心が楽になり、小さな希望の生まれる会にしたいと思っています。
    ご興味のある方は ぜひ参加して頂けると嬉しいです。

    ■日時: 6月23日(土)10:00~15:00  (受付 9:30~)
    ■場所: 岡本町 2丁目126 辻が森公民館 2階和室にて


    ■定員: 15名
    ■会費: 3000円
    注)お昼をはさみますので…お弁当代500円 希望の方は別途お申し込みください。
    なお、出入り自由ですので入退室はいつでもかまいませんが、上記時刻と異なる方は、入室時刻、退室時刻の目安をお知らせください(料金は変わりません)

    ■〆切: 6月20日(水) *〆切まで4日ほどしかありませんがご容赦ください
    ■連絡先 中尾真智子(英司と共通アドレス)
    kouza@@jiritusien.com (←@を一つとってください)

    ここまで--------------

    ありがたいことです。

    また、記事にもありますとおり、この方の背中を押してくれたのが、息子さんだったことに涙が出ました。

    人は変われる・・・
    変わりたい人は変われる・・・
    こうして幾人も見せてくれる奇跡に感動しないわけがありません。


    『思えば
    凄い勢いで願いが叶いますね
    ありがとうございます』
    ―昨年秋のNさんの言葉です。

    時の止まっていたNさんが、今このように言っています。
    誰もがそうなる社会になれると思います。

    あなたの心に起動のスイッチを入れましょう。



    追記:英司ブログ

    お知らせ】高山市でのカウンセリングについて
    より

    --------------------

    6/23開催の「囲む会」に際してカウンセリングのご依頼がありました。私も真智子も日程的には融通が利きますので、もし他にもご依頼のある方がいらっしゃいましたら6月20日(水)までにご連絡ください。

    場所は、ご自宅かカラオケボックスになります。
    日程は、6/26(火)以降で調整させていただきます。

    なお、初めての方は、下記を読まれた上でsodan@@jiritusien.com(@を一つとって下さい)宛てにお願いいたします。
    カウンセリング申し込み要領

    --------------------
    ということになりました。

    私専用相談申込(女性のみ)からでもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

    ※現在までお申し込み頂いてお返事をお待ち頂いている方は、もう少しお待ちください。
    関連記事


    追記を閉じる▲


    今月の21日から27日まで高山に相方と出かけてまいります。
    7月30日に病院のスタッフ対象の講座の依頼があり、今回は帰省がてら事前の打ち合わせに参ります。
    台風が近づいていますね。去年は足止めをくらったので気になるところです。今回の移動は車なので、場合によっては多少の前後があるのかなぁー。

    そして、23日(土)に座談会を開催することになりました。

    以下は記事より引用----------------

    <家族カウンセラー 中尾英司先生ご夫妻を囲む会>

    ~不登校他、子どもの問題を考える親御さんへ~

    息子が苦しくて学校へ行くことができなってから5年めになります
    原因や生きることの意味を問い続けていた時に先生に出会いました

    先生のブログを読むうち…親を救う為に子どもは苦しんでいるという文字に心がとまり自分をみつめる旅が始まりました。

    今回、先生がご実家へ帰省の折、大切な時間を作って頂き皆さんと語り合う場をもてることになりました。少しでも心が楽になり、小さな希望の生まれる会にしたいと思っています。
    ご興味のある方は ぜひ参加して頂けると嬉しいです。

    ■日時: 6月23日(土)10:00~15:00  (受付 9:30~)
    ■場所: 岡本町 2丁目126 辻が森公民館 2階和室にて


    ■定員: 15名
    ■会費: 3000円
    注)お昼をはさみますので…お弁当代500円 希望の方は別途お申し込みください。
    なお、出入り自由ですので入退室はいつでもかまいませんが、上記時刻と異なる方は、入室時刻、退室時刻の目安をお知らせください(料金は変わりません)

    ■〆切: 6月20日(水) *〆切まで4日ほどしかありませんがご容赦ください
    ■連絡先 中尾真智子(英司と共通アドレス)
    kouza@@jiritusien.com (←@を一つとってください)

    ここまで--------------

    ありがたいことです。

    また、記事にもありますとおり、この方の背中を押してくれたのが、息子さんだったことに涙が出ました。

    人は変われる・・・
    変わりたい人は変われる・・・
    こうして幾人も見せてくれる奇跡に感動しないわけがありません。


    『思えば
    凄い勢いで願いが叶いますね
    ありがとうございます』
    ―昨年秋のNさんの言葉です。

    時の止まっていたNさんが、今このように言っています。
    誰もがそうなる社会になれると思います。

    あなたの心に起動のスイッチを入れましょう。



    追記:英司ブログ

    お知らせ】高山市でのカウンセリングについて
    より

    --------------------

    6/23開催の「囲む会」に際してカウンセリングのご依頼がありました。私も真智子も日程的には融通が利きますので、もし他にもご依頼のある方がいらっしゃいましたら6月20日(水)までにご連絡ください。

    場所は、ご自宅かカラオケボックスになります。
    日程は、6/26(火)以降で調整させていただきます。

    なお、初めての方は、下記を読まれた上でsodan@@jiritusien.com(@を一つとって下さい)宛てにお願いいたします。
    カウンセリング申し込み要領

    --------------------
    ということになりました。

    私専用相談申込(女性のみ)からでもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

    ※現在までお申し込み頂いてお返事をお待ち頂いている方は、もう少しお待ちください。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    【2012/06/16 13:25】 | 講座・講演
    トラックバック(0) |

    ぽん!
    中尾真智子
    ぽんっ!と、押したつもりでしばし。

    さて、数ヶ月たった今、きっと何か変わってることでしょう。

    >自分のペースを乱さず

    おお。厳しいような気がします。ペースが乱れても、それに気が付いた後のあり方で修正してゆけると思います。間違えながら気付いて傷ついて成長出来るのだと思いますよ。^^


    変わりたい、意志のちから
    にゃんにゃん
    変わらなきゃ、変わらなきゃ
    そう抑圧だらけにして自分を苦しめる脚本

    本当は、変わりたくなかった

    そんな気持ちを見つけました

    子どものわたしは、
    解ろうとしない身内に失望しながら、
    どこか、ありのままを
    受け入れられることを願った

    だからこそ、わたしから自分を壊すほど変わり
    身内を解ろうとしました

    押さえつけた感情、、

    変われた分だけ、苦しくなる
    気持ちの私が、感情のわたしを見捨てた

    とことん味わった、、



    痛くて辛くて苦しくて、
    目を背けたい現実まみれ

    なのに、嬉しくて幸せな妙な感覚

    本当の自分に還る痛み、、

    今なら意志のちからで、
    変われるんじゃないか、、


    自分のペースを乱さず
    景色を愉しみながら
    たった一つの心を磨いていく、、

    だいじょうぶ!
    私は、出来る!!

    そんな背中をぽんっと押してくれる
    勇気と憧れを記事から感じました

    励みになります(^ ^)
    有難うございました☆

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ぽん!
    ぽんっ!と、押したつもりでしばし。

    さて、数ヶ月たった今、きっと何か変わってることでしょう。

    >自分のペースを乱さず

    おお。厳しいような気がします。ペースが乱れても、それに気が付いた後のあり方で修正してゆけると思います。間違えながら気付いて傷ついて成長出来るのだと思いますよ。^^
    2012/10/13(Sat) 23:47 | URL  | 中尾真智子 #-[ 編集]
    変わりたい、意志のちから
    変わらなきゃ、変わらなきゃ
    そう抑圧だらけにして自分を苦しめる脚本

    本当は、変わりたくなかった

    そんな気持ちを見つけました

    子どものわたしは、
    解ろうとしない身内に失望しながら、
    どこか、ありのままを
    受け入れられることを願った

    だからこそ、わたしから自分を壊すほど変わり
    身内を解ろうとしました

    押さえつけた感情、、

    変われた分だけ、苦しくなる
    気持ちの私が、感情のわたしを見捨てた

    とことん味わった、、



    痛くて辛くて苦しくて、
    目を背けたい現実まみれ

    なのに、嬉しくて幸せな妙な感覚

    本当の自分に還る痛み、、

    今なら意志のちからで、
    変われるんじゃないか、、


    自分のペースを乱さず
    景色を愉しみながら
    たった一つの心を磨いていく、、

    だいじょうぶ!
    私は、出来る!!

    そんな背中をぽんっと押してくれる
    勇気と憧れを記事から感じました

    励みになります(^ ^)
    有難うございました☆
    2012/06/16(Sat) 18:55 | URL  | にゃんにゃん #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック